My Photo
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 故意殺人か? 交通事故か? | Main | 給料遅配 »

2004.01.13

中国ニュースについて

 最近中国ニュースというカテゴリを追加しました。これは、中国で話題になっているニュースの中から日本であまり報道されていないと思われるニュースを中心に取り上げていきたいと思っています。これで、私のココログもblogっぽくなりました……かね(^^;。

 まあ、既に当初の目的である『中国遺跡巡り』をかなり離脱している感はありますが、看板は変えません。

 あと、日記ですが、日曜日に東莞の常平というところにいき、jaken氏と留学生時代の友人二人に会ってきました。久しぶりに「田舎の乗り合いバス」に乗り、怪しさが炸裂する街・常平に行ったことで中国を満喫できました。(私が住んでいる深セン・蛇口は中国っぽくないんです(^^;)

 また、機会があればいろんなところに行きたいと思います。とりあえず、この週末から中国国内旅行をする予定です。

« 故意殺人か? 交通事故か? | Main | 給料遅配 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/96429

Listed below are links to weblogs that reference 中国ニュースについて:

« 故意殺人か? 交通事故か? | Main | 給料遅配 »