My Photo
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« まだハクビシンを喰っていたのか!! | Main | 宝馬案その後2 »

2004.01.16

春節聯歓晩会はやっぱ口パク?

 春節聯歓晩会とは、日本の紅白歌合戦のようなものです。大晦日(旧暦)の日に有名な歌手が歌を歌ったり、喜劇役者がコントを演じたりします。私も何回か見たことがありますが、「歌がどうも口パクっぽい」ように感じていました。で、一昨年の春節聯歓晩会の前に「今年の春節聯歓晩会は、歌手が本当に歌を歌う」というのをウリにしていたので、「やっぱりそうだったのか」との思いを強くしたのでした。

 で、去年ですが、私が見たところ、やはり口パクに見えました。と言うことは元に戻ったのか?と思っていましたら、今年以下の記事を発見し、疑惑が解けました。


元ネタ:中新網日本語版

周傑倫:「春節聯歓晩会」の出演はなし?
2004/01/14(水) 18:05:39

  『中新網』14日付報道によると、「春節(旧正月。今年は1月22日)」に毎年放送される中国中央電視台(中央テレビ、CCTV)の総合番組「春節聯歓晩会」の出演者の選考が進められている。

  しかし、莫文蔚(カレン・モク)、趙薇(ヴィッキー・チャオ)、阿杜(アドゥー)らが収録を済ませたものの、同じコーナーに出演する周傑倫(ジェイ・ジョウ)の「龍拳」は未だにレコーディングが行われていないため、ジェイ・ジョウの出演が取りやめになったのではないかとの報道がある。

 ここにある「レコーディング」という文字(ちなみに原文では「録制」)からして、やはり口パクに戻っていたのですね。つまり、今「録音」して、大晦日(旧暦)の日に口パク、と言うスケジュールです。せっかくそれなりの会場でお客さんを呼んでやるんだから、ライブでやって欲しい、と思うのは私だけでしょうか。

« まだハクビシンを喰っていたのか!! | Main | 宝馬案その後2 »

中国ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/108211

Listed below are links to weblogs that reference 春節聯歓晩会はやっぱ口パク?:

« まだハクビシンを喰っていたのか!! | Main | 宝馬案その後2 »