日本の新聞も煽り?
すごいブログ記事を見つけました。何と日本の新聞が煽り記事を書いていた、と言うものです。
中国の反日機運は高くない!「煽り」記事を事実から検証する [中国]讀賣新聞の21日に「北京のコンサート、観衆が日本人バンドに「帰れ」連呼」という記事が掲載されている。ここだけを見ると、中国での反日感情が異常に高いように感じられてしまう。しかし、これは「ウソ」とまでは言わずとも、極めて「煽り」度の高い記事であることがわかった。以下、詳細をまとめてみよう。(後略)
私は、日頃中国マスコミの悪口ばかり言っていますが、日本マスコミもアレですなあ(^^;。こういうのは本当の関係者しかわからないわけで、そう言う意味でもブログ情報のありがたさというものがあるわけですね。
私もこういう素晴らしい情報を発信できれば……と思いますが、まあ、無理ですね(^^;。
ちなみに私の中国における反日感情についての意見は、こちらを……って、相変わらず何が言いたいかわからないヘンな文章ですいません(^^;。
« 私は心配性? | Main | 外国企業の対中投資が鈍る »
「中国ニュース」カテゴリの記事
- AIIBの拒否権について(2015.06.30)
- 不動産市場はまだまだ底堅い?(2014.08.16)
- 失言が失言足りえる状況(2014.07.26)
- 加齢臭という「伝説の青い鳥」(2014.07.26)
- 中国で放送事故(2014.04.12)
Comments