My Photo
December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 私は心配性? | Main | 外国企業の対中投資が鈍る »

2004.01.29

日本の新聞も煽り?

 すごいブログ記事を見つけました。何と日本の新聞が煽り記事を書いていた、と言うものです。

中国の反日機運は高くない!「煽り」記事を事実から検証する [中国]

 讀賣新聞の21日に「北京のコンサート、観衆が日本人バンドに「帰れ」連呼」という記事が掲載されている。ここだけを見ると、中国での反日感情が異常に高いように感じられてしまう。しかし、これは「ウソ」とまでは言わずとも、極めて「煽り」度の高い記事であることがわかった。以下、詳細をまとめてみよう。(後略)

 私は、日頃中国マスコミの悪口ばかり言っていますが、日本マスコミもアレですなあ(^^;。こういうのは本当の関係者しかわからないわけで、そう言う意味でもブログ情報のありがたさというものがあるわけですね。

 私もこういう素晴らしい情報を発信できれば……と思いますが、まあ、無理ですね(^^;。

 ちなみに私の中国における反日感情についての意見は、こちらを……って、相変わらず何が言いたいかわからないヘンな文章ですいません(^^;。

« 私は心配性? | Main | 外国企業の対中投資が鈍る »

中国ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/148488

Listed below are links to weblogs that reference 日本の新聞も煽り?:

« 私は心配性? | Main | 外国企業の対中投資が鈍る »