中国政府謝る!!
私的にこれはニュースだと思うのですが、誰も触れていないなあ(^^;。
何と中国政府が日本公使に謝罪の意を示した……ということです。まあ、内容的には中国側がウソをついていたと言うことで謝って当然と言えばそうなのですが、私的にこういうニュースは「日本共産党が中国共産党を謝らせた」ニュース以来だと思うくらい珍しいことだと思います。
本当に中国人って、滅多に謝りませんよ(^^;。
鳥インフルエンザ、中国の当初の否定情報に遺憾の意(読売新聞)【北京=竹腰雅彦】中国の広西チワン族自治区で確認された鳥インフルエンザで、中国側が当初、日本政府に事実を否定する情報を伝えたことについて、在北京日本大使館は30日、中国側に遺憾の意を伝えたことを明らかにした。
渥美千尋公使が29日、国家品質監督検査検疫総局に「中国の信用を失墜させかねない」などと伝えた。中国側は謝罪の意を示したという。
« ブログの名前について | Main | パソコンの調子が悪い »
「中国ニュース」カテゴリの記事
- AIIBの拒否権について(2015.06.30)
- 不動産市場はまだまだ底堅い?(2014.08.16)
- 失言が失言足りえる状況(2014.07.26)
- 加齢臭という「伝説の青い鳥」(2014.07.26)
- 中国で放送事故(2014.04.12)


Comments