今日のお買い物
今日と昨日の週末は雨模様でした。今日は、JAKEN氏と一緒に賽格電子市場へお買い物に行きました。一番の収穫は、私のCLIEのペンを買えたことでした。こういうスペア部品を中国でなくすとなかなか手に入らないものなのですが、何故か今日売っているのを発見。90元の言い値を80元までまけさせて、何とかゲットしました(^^)。
それから、jaken氏と共にショップブランドのパソコンを組む店に行って、見積もりを取ってもらいました。p4の2.4Gで、メモリーが512M、DVDロム付きで液晶ディスプレイ……というような条件で、お値段は8000元くらいでした。日本円でだいたい10万円ちょっとというところでしょうか。
これが高いのかやすいのかはわかりませんが、私もパソコンを組もうと思っているので、今日の見積もりは参考になりました。(何じゃかんじゃと店の人に言って、結構楽しかったし……)
« 「白切鶏」に要注意 | Main | 漢詩のお勉強再開 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 名訳の話(2023.12.09)
- 嫌なことだけ覚えてる話(2023.11.18)
- 東日本大震災のインパクトの話(2023.10.30)
- 廉価版レコードの話(2023.10.15)
- 翼をくださいというアレな歌(2023.10.09)
Comments