My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 東方大学城事件(その6) | Main | 五台山編 »

2004.02.28

パソコンを購入

 パソコンを購入しました。自分でいろんな部品を選んでくんでもらうタイプで、お値段は6050元(約79000円)です。うちの机はちょっと小さいので、ちょっと贅沢して液晶ディスプレイにしました。

 岸上さんの知り合いの店に行ったのですが、その店で話をすると、店長さんがいろいろと探してくれて、掘り出し物を見つけてきてくれました。18インチで値段が3650元(約47500円)でした。何でもセール中だったそうで、かなり安い値段なんだそうです。

 ただ、この液晶画面、中国メーカーのものですので、立ち上げたときに文字が陽炎のごとくゆらゆらしたりします。でも、安いし店長さんがせっかく見つけてきてくれたんだし、気に入っています(^^)。

 その他のスペックは、「CPU=C42.0G、ハードディスク=80G、メモリー=256M」と言ったところ。こういうことにうるさい……じゃなく、詳しい(^^;jaken氏によるとメモリーが少なすぎる、ということですが、この辺は「ネットが主な用途」という話を店長にしたら、店長が選んでくれたセットです。

 ただし、このパソコンにはモデムがついていないので、まだネット出来ません。と言いますのも、近々寛帯(中国語でブロードバンドのこと)を入れる予定なので、あえてつけなかったのです。というわけで、うちに寛帯がくるまで、前のパソコンでこのサイトを更新し続ける予定です。

 まず、明日遺跡巡りを書かなければなりませんね。

« 東方大学城事件(その6) | Main | 五台山編 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

中国生活情報」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/244386

Listed below are links to weblogs that reference パソコンを購入:

« 東方大学城事件(その6) | Main | 五台山編 »