My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 中国の地震予知 | Main | 二輪レースの父子鷹 »

2004.03.28

"宝馬案"再調査の結果発表

 以前当ブログでも取り上げた"宝馬撞人案"再調査の結果がでました。

元ネタ:中新網

 で、肝心の結果は、と言いますと、結局、捜査から裁判の判決に至るまで、すべて正しいやり方で行われており、何の問題もない……というものです。

 でも、裁判で被害者の意見が完全に読み上げられなかったり、あれだけの人が見ていたのに証人が一人もいないとか……それ以外にもいろんな疑惑があるのですが、少なくとも私は、この結果だけでは納得できないですね。それから、マスコミの扱いの小ささも、納得がいかないところであります。

 マスコミと言えば、この調査の内容の多くは、マスコミの報道と矛盾するものであり、この調査が正しいとすれば、マスコミの報道が間違っていたことになります。そのあたり、マスコミ関係者のご意見を伺いたいところなんですが……。

 それから、春節(今年の1月22日)までに出ると明言していた再調査の結果がなぜ今まで伸びたのかについても知りたいのですが……。

 こういう疑問はたぶん答えられないまま終わるのでしょうが、こんな調査結果、誰も信じないと思います。

« 中国の地震予知 | Main | 二輪レースの父子鷹 »

中国ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/363934

Listed below are links to weblogs that reference "宝馬案"再調査の結果発表:

« 中国の地震予知 | Main | 二輪レースの父子鷹 »