My Photo
January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 中国ベトナムの南沙諸島ツアーに抗議 | Main | 中国テレビ事情(3) »

2004.03.27

RSSリーダ選び

 このところ、いろんなブログを巡回するのが大変になってきたので、ついにRSSリーダーを導入することにしました。

 そこで試したソフトは数知れず……というか、ニフティのページで紹介されているほとんどのソフトは試したような気がします。(日本語版だけですが……)

 その結果、落ち着いたのがNewsGlueと言うソフトです。このソフト、ニフティのページではシェアウエアとなっていますが、基本機能だけを使う場合は、無料で使用し続けることができます。メーラータイプで使いやすいのですが、不満は「電光掲示板がほしい」ことと「自動更新時間を一時間以内に設定できない」ことです。

 でも、ニュースサイトやいろんなブログをまとめて一気に巡回できてとても快適です。おもしろそうなブログがあったら何の躊躇もなく巡回リストに入れて、まず読んでみることができますしね。日刊ココログガイドとか、ココログツール集なんかも巡回コースに入れています。

 で、後はアイコンで散らかり放題になったデスクトップの整理ですな。

« 中国ベトナムの南沙諸島ツアーに抗議 | Main | 中国テレビ事情(3) »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/360617

Listed below are links to weblogs that reference RSSリーダ選び:

« 中国ベトナムの南沙諸島ツアーに抗議 | Main | 中国テレビ事情(3) »