My Photo
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« オートアンカー | Main | 中国の地価調査 »

2004.04.01

泣かせる話です

 丹梅さんの丹梅視点: 偽金を読みました。

 泣かせる話です。子供も出てくるし……結構私の弱いポイントをついてきます(^^;。

 というわけで、泣かせる話が好きな人はどうぞ。

丹梅視点: 偽金

 それにしても丹梅さん、日本語うまいなあ。

« オートアンカー | Main | 中国の地価調査 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

 褒めてくれて、ありがとう。
 褒められる程度の日本語ではありません。過奨了。
 綺麗な日本語を話したいけど、なかなか怠けているから、結婚以来あまり日本語を勉強していません。夫も正しい日本語を教えてくれないし、いつも「分かてるから」って、日本語の面では厳しく教えてくれませんね。(料理は厳しくチェックしてくれますけど。。。へへへ。。。)
 いつも河村さんのサイトを覗いています。結構自分の観点がありますから、好きです。
 私は日本と中国の間にサンドイッチの中身のような存在。微妙な心情です。
 中国に住んでいる河村さんもそうだろうなと思いますけど。なかなかうまくやっているねと感心。
 「中国で見つけた変なもの」ーーー中国の実情だから、頑張って見つけてください。
 
 

 コメントどうもです。

 丹梅さんの日本語は本当にすごいと思いますよ。どんなにうまくしゃべれる人でも文章を書いて「読ませる」人はそんなにいません。私の中国語も、作文となると小学生低学年レベルだと思います。

 あと、サンドイッチは私もそうですね。中国にいると中国の悪いところばかりが見えて、逆に日本の良さばかりが思い出され……ちょっと右翼になってしまいます。ですが、よく考えると日本もそんなにいい国ではないですね。もっと、客観的な見方をしなければ……と自戒している今日この頃です。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/381906

Listed below are links to weblogs that reference 泣かせる話です:

« オートアンカー | Main | 中国の地価調査 »