My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 新新人類 | Main | 2ちゃんねるが見られるようになった »

2004.04.02

麦畑の中の土まんじゅう

mu.JPG

 ちょっと写真が見にくいかも知れませんが、麦畑の中にもこもことした小さな土の山がある……という図です。こういうのは中国の農村に行けばあちこちで見ることが出来るのですが、この土まんじゅうの正体は「お墓」だそうです。もともとお墓だったところに麦畑を作ったのか、麦畑の中にお墓を作ったのかはわかりません。こういうもの以外にも、ちゃんと石碑が建っているものなどのヴァージョンがあり、中国の農村に行くと、麦畑の中にあるのを見ることが出来ます。

« 新新人類 | Main | 2ちゃんねるが見られるようになった »

中国で見つけたヘンなもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/387369

Listed below are links to weblogs that reference 麦畑の中の土まんじゅう:

« 新新人類 | Main | 2ちゃんねるが見られるようになった »