My Photo
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 今日これで10件目 | Main | バブル? インフレ? 中国経済 »

2004.04.19

みぢかな 法輪功

 大連さんとこ岸上さんとこで法輪功の話題がありましたんで、私も一つ行きます。

 私の知り合いの中国人(以下Aさんと呼称)から聞いた話です。Aさんは、元々身体が弱くて、いつも調子が悪く、それがイヤでたまらなかったそうです。

 それがある日「法輪功という気功をやれば、どんな病気も治る」と聞き、すごく興味を持ちました。そこで、法輪功を始めたくて、いろいろと調べた結果、やっぱり入ることを止めたそうです。

 ちなみにこれは法輪功が政治問題化する前の話で、Aさんが法輪功に入らなかったのは政治的な理由ではありません。

 では、どういう理由だったのかというと「法輪功に入ると、麻雀もダンスも出来ないから」だったのです。Aさんにとって、麻雀と土曜日の朝に公園でやるダンスはとても大事な趣味です。これらの趣味が出来なくなるなんて……ということで、Aさんは法輪功に入るのを断念したのでした。

 Aさんは、「あのとき入ってなくて正解だった」と言っていました。法輪功も戒律が緩やかだったらもっと信者を集めることが出来たのかも知れません?

 以上、みぢかな法輪功でした。

« 今日これで10件目 | Main | バブル? インフレ? 中国経済 »

中国生活情報」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。私は関西に住む中国人です。10年以上日本で住んでおります。「法輪功」につられてこちらまで来ました。よろしくです(^_-)-☆

法輪功に対してちょっと誤解があるようなのでカキコすることにしました。法輪功は「真、善、忍」を理念とし、健康保持と病気治療のみならず、人類道徳の回復にもすばらしい効果があったため、口コミで人から人へと広がり99年頃には1億人まで発展しました。(ちなみに中国共産党員の数は5600万人)法輪功は佛家の気功で(仏教とは関係ありません)、宗教でもないし、政治にも参与しません。なので法輪功学習者を「信徒」と呼ぶのは適切ではないかと思います。

李洪志先生は1996年にすでに「精進要旨」に「修練は政治ではない」という文章を発表しました。政治に参与する人は法輪大法の弟子ではないとはっきり書いてあります。なお「転法輪」には殺生はいけない、罪になるとはっきり書いてあります。自殺ももちろん殺生なのでいけないことです。

もう一つ、法輪功には仏教のように肉を食べてはいけないなどのような戒律は一切ありません。もちろんマージャン、ダンスなどもしてはいけないなど、どこにも書いていません。もし信じられないのでしたら、法輪功の書籍を読んでみてください。HPにすべて無料にて公開しております。もちろん日本語にも訳されています。

法輪功の修練は常人社会の中で修練しますので、心性の向上を一番大事にします。「心性が高くなれば功も高くなる」と先生は説いております。まずいい人になることからはじめて、いい人の中のいい人になるよう努力します。トラブルが生じたときもまず自分を反省します。「先他後我、無私無我的正覚」(何事にも他人を先に考慮し自分は後、無私無我の覚者になる)になるよう李洪志先生に教わっています。もし全世界の人々が先生の教えを実行すれば、世界は平和で警察も要らなくなるかもしれません。このように良い人を目指して修練をしている人たちが自殺をしたり、人を殺したりなどできるのでしょうか。

書き出すときりがないのでお時間がありましたら「法輪大法明慧ネット」のサイトをご覧ください。法輪功の活動はすべてボランティアです。
中国語サイト
http://www.minghui.cc/mh/index.html
日本語サイト
 http://minghui-jp.org/  
中国では今海外のサイトが封鎖されていると思いますので、封鎖の解除ができない方はしたのアドレスからお入りください。セキュリティーの警告が出ると思いますが、「yes]をクリックすると見ることができます。

https://nadaily.com/dm/uggc/jjj.zvatuhv.bet/zu/
https://nadaily.com
江沢民を告訴する世界連盟サイト
https://nadaily.com/dmirror/http/www.grandtrial.org/

そして中国で一日も早く善良な国民への迫害を停止するよう呼びかけたいと思います。法輪功の真相をご家族やおともたちにも是非教えて上げてください。すばらしい未来がありますように!


Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/464292

Listed below are links to weblogs that reference みぢかな 法輪功:

« 今日これで10件目 | Main | バブル? インフレ? 中国経済 »