My Photo
March 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 女体盛りのソースはこれっす!! | Main | 白川先生の奥さんが逝去 »

2004.04.06

台湾のテレビを大陸で

 昨日、岸上さんがコメントしてくれた台湾のテレビ局サイトですが、本日行って参りました。

(::::: TVBS 歡迎您的到來 *^_^* :::::)

 で、結果はばっちり見ることが出来ます。ネット生中継もOKです。(うちの通信環境では、とぎれとぎれになってしまいますが……)

 岸上さん、情報(およびネタ)提供どうもありがとうございました。

« 女体盛りのソースはこれっす!! | Main | 白川先生の奥さんが逝去 »

中国生活情報」カテゴリの記事

Comments

 おお、見られたんですね!それは朗報です。ありがとうございます。これで来月行っても見られますね、多分(^^;)。

 台湾の選挙騒動ですが、最近は自称学生(実は親民党員)のハンストがあったり、何と「あの」吾爾開希までが登場したりして(「あの人は今....」みたいだな(^^;))、まだまだ尾を引いているようですよ。

 2ちゃんにしろ、台湾のテレビ局にしろ、この状態が永遠に続くことを祈っています(^^;。

 台湾の選挙ですが、実は最近あまりチェックしていません。元々台湾にはあまり詳しくない(わりに偉そうなことを書いていたような気がするが(^^;)ので、吾爾開希さんという人がどういう人かもよくわかりません(^^;。

 また、暇なときでいいから教えてくださいませ。

 吾爾開希=ウーアルカイシ(ウルケシ)です。1989年の第二次天安門事件で民主化運動をした活動家....と言えばお分かりだと思います。アメリカに亡命した後、回り回って台湾に住んでいるそうで、今回は藍軍の応援をやっているのだとか。

 ご教示いただきありがとうございました。

 で、……ということは、この人は中国系の人でもあるということですよね。

 で、……ということは、実はわたしは中国にもそんなに詳しくなかったということが暴露されたような気もしますが、気にしないでおきましょう(^^;。

「中国系の人でもある」どころか、実はウイグル人です。
http://www.panda.hello-net.info/person/a/wuerkaixi.htm
 天安門事件の頃に中国に目が向いていなかった人なら知らないのも当然でした。
まあ、中国に興味を持つ動機や時期は人それぞれなので、こう言う事もあるかと(^^;)。

 当時から、天安門事件自体は興味を持っていたのですが、活動家一人一人まではよく知りませんでした(^^;。天安門事件で一番印象的だったのは、ガセネタ載せまくる香港メディアと海外テレビのインタビューで共産党を批判したがために「このおじさんを捕まえろ!!」みたいな感じで全国放送されて自首したおじさんです。ウルケシ氏よりもあのおじさんの方が印象に残っているなんて……わたしの興味とやらも偏りすぎですね(^^;。

 あのころは、中国の歴史には興味ありましたが、現代中国自体にはあまり興味がありませんでした。それが、今のように中国に深く関わることになるとは……人生何が起こるかわかりませんな(^^;。

 いずれにしても勉強になりました(^^)。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 台湾のテレビを大陸で:

« 女体盛りのソースはこれっす!! | Main | 白川先生の奥さんが逝去 »