My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 37.4c | Main | 今日は歓送迎会 »

2004.06.03

内蒙古で馬鹿を見たヨ!!

malu2.jpg

 これはフフホトの近くで見つけた「馬鹿養殖場」の入り口です。「馬鹿」は動物の名前で馬と鹿のあいのこ……というわけでもなく、見た目はただの鹿です。

malu1.jpg

 これが馬鹿ちゃんのお姿。角を切られています。(オスかな?) どうも角は薬にするみたいですね。

malu3.jpg

 これは、馬鹿にエサをやるバカの図。

malu4.jpg

 壁一面に馬鹿の説明が書かれています。これが本当の「バカの壁」(^^;。

 (追記)
 中国語で馬鹿と言う言葉には日本のような意味はありません。ですので、地名として「馬鹿」という場所があったりしますが、それは特別な意味を持つものではありません。この「馬鹿」という動物もしかり……であります。

« 37.4c | Main | 今日は歓送迎会 »

中国で見つけたヘンなもの」カテゴリの記事

Comments

これは面白かった。馬鹿という動物は前から、知っていますが、日本語の「馬鹿」とあまり繋がていませんでした。今、あ~、そうかという感じです。

「馬鹿の壁」には思わず吹いてしまいました!(^0^)

 どうも私のオヤジギャグに反応していただき、ありがとうございました。

 今回は、いつもと違って思いっきり写真を使ってみました。

 普段は、容量を気にして、できるだけ写真は使わないようにしています。使ってもできるだけ小さく……とか(^^;。

20年ちょっと前の北京動物園で馬鹿をみて笑ってました。

自分でも懐かしい話題だなぁと思うのですが、馬鹿ちゃん北京の動物園にもいましたか^_^; こういうバカ話ももっと取り上げて行きたいですね。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/706338

Listed below are links to weblogs that reference 内蒙古で馬鹿を見たヨ!!:

« 37.4c | Main | 今日は歓送迎会 »