My Photo
January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 中国紙、アジア杯の反日ファンを異例の批判 | Main | 深セン編 »

2004.07.30

洗脳系?

 今、うちのかみさんの妹とお母さんがうちに滞在しています。妹は中学生なので、よく、歌番組を見ています。で、よく聞くのが「(なんとかかんとか)す~ぱ~すた~」という歌詞の曲……これ、女性三人組トリオが歌っているのですが、曲調がアップテンポで明るい……ワケでもなく、バラード調で盛り上がりがある……ワケでもなく、淡々と抑揚のない……まあ、だら~んとした曲なんですね。でも、なぜか頭に残る──そこで、ハッとしました。もしかして、ショウコウマーチのような洗脳系?

はてなダイアリー - ともよむ日記

 実は、上記リンクへのトラックバックなのですが、トラックバックできないようなので、リンクだけ……。

 まあ、日本で洗脳系と言えば、寺尾アキラ(字忘れた)かな……って、古すぎですか?

« 中国紙、アジア杯の反日ファンを異例の批判 | Main | 深セン編 »

中国生活情報」カテゴリの記事

Comments

「ルビーの指輪」・・・少し前にエレクトーンの楽譜の中(青春の歌謡ポップス)で♪魅せられて♪・♪サウスポー♪・♪異邦人♪・・・など懐かしい曲が載っていました。
懐かしくてついつい弾いてしまいました。
良い曲はいつまでも忘れられないというよりか、やはり「洗脳」される曲はなんだか引かれるのでしょうかね?!

S.H.EのSuperStarでは?>す~ぱ~すた~
可愛いから洗脳されちゃってもいいや。

 まず台湾の3人ユニットS.H.Eに間違いないでしょう。
 台湾高雄のKISS RADIOでちょっと前によくかかっていました(^^;)。

 そうですね。3人組でダラダラした感じの「す~ぱ~すた~」は間違いなくS.H.Eですね。
 私も以前「はてな」のブログにトラックバックを試みたのですが、相手のブログに反映されないんですよねー。どうすればいいんだろう。。。

 みなさま、コメントありがとうございます。

 アレはS.H.Eでしたか……って、誰がSで、誰がHで、誰がEなのかわかりません。字の順番に並んでいるのかな?

 まあ、ああいうメロディーって、いったん頭につくとなかなか離れないものですよね~、すーぱーすたー

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/1086986

Listed below are links to weblogs that reference 洗脳系?:

« 中国紙、アジア杯の反日ファンを異例の批判 | Main | 深セン編 »