My Photo
March 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 次回オフについて | Main | 中国の電車:列車の「食」 »

2004.07.12

愚痴(オフの日程について)

 何も考えずに18日はGPがあるからイヤとか書いてしまいましたが、よく考えたら25日にもGPがあるのでした。つくづく先の先が読めていない男です、わたし(^^;。

 ……というわけで、オフの日程を出来れば24,25日の次の週にずらし込ませたいと思うのですが、某方面からプレッシャーがかかってるしなあ。でも、私はお昼のご飯だけで本体のカラオケは不参加なんてイヤだし……。というわけで、「ぜひともこの日にオフをして欲しい!!」という人は、自分でその日に幹事をして開催してください。あと、「なにがしかの理由があって、引っ込みがつかん!!」と言う人は、引っ込みをつけるか、自分で幹事するかの二者択一でお願いします。わたしは別に「○○日にオフをやる」と明言したことは一回もありません。

 幹事やると自分で場所と時間が選べますよ~。しかも、やることはただ呼びかけるだけ(私の場合(^^;) まあ、その近くに「酷比龍」みたいな健全なカラオケがあるかどうかは知らないけれど……。

 ……ということで、今月中のオフについて──「●●オフ」になるのか「深センオフ」になるのか、はたまた「○○オフ」になるのか、わかりませんが──私は幹事から手を引きます。

──以下、本格的に愚痴です。読みたくない人は読み飛ばしてください──

 最後にオフの日程について書きます。今回のオフについては、参加したいと思われるみなさんの都合をお聞きして、出来るだけ多くの人が参加できる日を選ぶと言う方針を考えていました。また、前回のオフのように「迎撃オフ」であれば、主賓の都合が第一であるのは言うまでもありません。それを自分が出ることの出来ない日にやったからと言って、苦情電話を小一時間も聞かされた日には──幹事をやる気が萎えるってもんです。

 以上、愚痴って見ました。

« 次回オフについて | Main | 中国の電車:列車の「食」 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

Comments

 こんにちは(^-^)/。行きたいんですが、15日に帰国して少なくとも1ヶ月は日本で仕事ですので、残念ながら今回は不参加です。私が参加すると漏れなく台湾人も付いてくるんですが、申し訳ないです。

 それにしても、酷比龍に行きだして以来、いつのまにやら「カラオケ」が「本体」になってますね(^^;)。かく言う私もSongさんに負けず劣らず(?)歌のレパートリーを増やそうと奮闘中です。昨日は「回家」を覚えたかったので順子のCDを買ってきました。今日会社で歌ったら、総経理から「その歌はダメ」とか言われちゃいましたよ。望郷の念が募る歌なので、よそ者が集まって出来た深[土川]で歌うと仕事に支障が出るそうです(^^;)。

 愚痴....なんか、誰に対しての愚痴なのか、容易に想像が付いてしまうところが相変わらずです。一度幹事をやってもらうのがよろしいかと。

 もうすぐ帰国ですね。「回家」ですな(^^;。

 また、こちらでオフしましょう。今度は奥様もご一緒に? だんだんぢどりの再来っぽくなってくるような……(^^;。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 愚痴(オフの日程について):

« 次回オフについて | Main | 中国の電車:列車の「食」 »