My Photo
January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 高校野球シミュレーション3日記1 | Main | 国旗、国歌、愛国心 »

2004.08.06

高校野球シミュレーション3日記2

 これはあるフリーゲームのプレイ日記です。興味のない人は読み飛ばしてください。(また、ネタバレがあることもご了承ください)

 高校野球シミュレーション3

 ……というわけで、川滝二のデータはもう、プレイする気がなくなってしまいました。このときから、わたしはノーリセット派である、という位置づけをはっきりすることになってきました。また、新たにストーリーモードで、しかも新設校で始めるという暴挙に出ました。

 まあ、もっとも難しいやり方だと思います。(しかも兵庫県だったし……) ……で、案の定、つまづいて、ノルマ達成不可能確実(それも数年連続)という状態になりました。つまずく原因は、フリーになったときにありました。

 フリーになると、自分で好きな高校を選べるのですが、前回のプレイ時に強そうなところに移ったのは良いものの、予算が50万円、信頼度はゼロから……という状態で再スタートになり、「せっかく育ててきた信頼度がゼロとは……」と言う思いをしたため、今回は同じ新設校を選びました。(というか、新設校で始めた以上、変わりたくなかったというのが一番の理由です)

 で、同じ高校を選ぶと、今度は「信頼度はそのまま、予算はゼロ」ということに……。初年度のノルマは年間5勝なのですが、予算ゼロでは、県予選でしか試合が出来ない……。これは、バグかと思いましたが、どうも仕様のようです。

 ……で、案の定、ノルマを達成できず、次年度は、予算半分という始末、とほほ。

 このあたりから、さらにやる気が失せ始め、また、やり直したくなってきました。実は、わたしには、この手のゲームをやっているとき、何回もやり直すという悪い癖があるのです(^^;。

 ……ということで、次回は三度目のやり直しの話です。

(つづく)

« 高校野球シミュレーション3日記1 | Main | 国旗、国歌、愛国心 »

ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/1137071

Listed below are links to weblogs that reference 高校野球シミュレーション3日記2:

« 高校野球シミュレーション3日記1 | Main | 国旗、国歌、愛国心 »