My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 国旗、国歌、愛国心 | Main | アジア杯決勝テレビ観戦記 »

2004.08.07

高校野球シミュレーション3日記3

 プレイ日記ですので、読み飛ばしお願いします>関係各位。

高校野球シミュレーション3

 前回「私はノーリセット派」と書きましたが、やり直しはOKなのです。

 ここで言うリセットとは、気に入らない結果があったら、そこでリセットし、その結果が発生する以前の状況に戻すということを指します。やり直しは、それと似ていますが、気に入らない結果があったとき、そこでリセットし、最初から(つまり2004年4月から)やり直す、というもので、データとしての連続性を重視しながら、気に入らない結果を排除する姿勢を指します。

 何でこんなことを長々と書いたかともうしますと、私はこのやり直しを使って、ある作戦を思いついたのです。……って、いうほどのこともないですけど、その内容は、「県ナンバーワンの高校を選択し、最初の夏の大会で甲子園に出ることができるまでやり直し」というものです。そうすることによって、順調なスタートを確保し、その後のプレイを有利に進めよう……というせこい作戦です(^^;。

 で、そこで選んだのが地元県のI高校。高校名がイニシャルになっているのは、すでに裏技で実名プレイを実施できていたからです(^^;。

 そして、ここからが長かった……(^^;。

 (つづく)

« 国旗、国歌、愛国心 | Main | アジア杯決勝テレビ観戦記 »

ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/1140734

Listed below are links to weblogs that reference 高校野球シミュレーション3日記3:

« 国旗、国歌、愛国心 | Main | アジア杯決勝テレビ観戦記 »