My Photo
March 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 中国の農村について | Main | ボランティア活動について »

2004.09.10

プレイ日記08年秋~09年春

 これは以下のゲームのプレイ日記です。

高校野球シミュレーション3

 さて、神戸K陵との準決勝。結局エースの体力が91%だったので、エースが登板しました。が、結果は、そのエースが打ち込まれ、結局6対11と大敗しました。まあ、その後神戸K陵が優勝してくれたので、ブロック大会への出場権はゲットしました。

 ……というわけで、恒例のブロック大会期間中の練習試合が出来なくなったため、前倒しし、10月を練習試合の月としました。本当は、練習試合なんかするより、練習した方が選手が成長するので、こんなことはしたくないのですが、監督のパラメータ上げと部費稼ぎのため、今はやらざるを得ません。で、例の方法で見つけだした超弱小校相手に軽く11連勝しました。(当然のことながらすべてコールド勝ち)

 そんなこんなでついに迎えたブロック大会。ここで二連勝すれば選抜出場が手に入ります。甲子園に行けば、地元商店街より50万円の寄付金が手に入りますので、「50万あったら、防球ネットとぼろマシンを買おう」と捕らぬタヌキ。

 一回戦の相手は、比A山高校。どっかで聞いたことのあるような高校ですが(^^;、知り合いの出身校だからと言って手を抜くわけには行きません。まあ、同じ総合Cだったし、終盤にせこい方法(出塁→代走→二盗→三盗→スクイズ)で虎の子決勝点を手に入れたりして、4対3で軽く撃破しました。

 次はこれで勝ったら甲子園……という問題の二回戦です。相手は、なんと神戸K陵……兵庫大会で負けた相手です。今回は……と意気込みましたが、エラーがらみで点を取られ、3対4で惜敗。「ザル守備」が裏目に出ました(^^;。

 結局、神戸K陵は準決勝で敗退し、尾屋高校の甲子園初出場はおあづけとなってしまいました。ついでに捕らぬタヌキも水の泡(^^;。

 その後は、練習に励みます。というか、12月にはいると練習する以外何もできません。3月になって、また恒例の選抜期間中の練習試合。超弱小相手に6連勝中です。あと、4試合分お金が残っていますので、後4連勝する予定です。おかげでイベントでダウンした信頼も100になったし、名声も40越えてるし、指導力も172……これは、次の新入生が楽しみです(^^)。

(つづく)

« 中国の農村について | Main | ボランティア活動について »

ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference プレイ日記08年秋~09年春:

« 中国の農村について | Main | ボランティア活動について »