My Photo
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 玉田選手二戦連続PP | Main | 江沢民氏、辞任 »

2004.09.20

カワサキ中野選手、3位!!

 一日遅れになってしまいましたが、絶対にこのレースについてだけは書きたいです。

 とにかく、すごい、すごかった!! 本当なら、玉田選手優勝!!と言う見出しにすべきでしょうが、中野選手の3位は本当に世界が震撼した……と言ってもいい結果です。日本人選手だから……ということもありますが、スタースポーツの台湾人キャスターも、メランドリ選手を抜いた瞬間は、

 「中野が3位に!! カワサキが……うひょー、信じられん太郎!!(c)ともよむ氏」

 みたいなことをシャウトしていました。(かなりアバウトな記憶に基づくものですが……(^^;)

 つまり、日本以外の人から見ても、これは快挙なんです。そう、ワールドワイド快挙なんですよ!! あのカワサキが……、オイル漏れでスタートできなかったり、タイヤがバーストしてあわやな事故(これはブリヂストンだけど)を起こしたり……。去年は、マッコイ選手を擁しながら常に最下位争いの常連だった緑亀が……表彰台ですよ!! 豈以此不云快挙?――と漢文で書きたくなるくらいすごい出来事なんですよ!!(ちなみに読み下しは「あに此を以て快挙と云わざらんや?」です(^^;)

 ……と、興奮未ださめやらぬ私の自宅は明石にあります。いや~、去年からの中野選手とカワサキの流れを見ているものにとっては、本当にドラマティックな快挙ですね。中野選手すごすぎです。

 それ以外の結果としては、MOTOGPクラスで玉田選手が優勝しました……って、さらっと書けるくらい当たり前に勝ってしまいましたね。それも「横綱相撲」をロッシ選手にお返ししての勝利です。これは、ベーブルースの予告ホームラン並みにかっこいいことだと思います。有言実行の玉田選手……もしかして、本当に5勝(あと3勝/4戦)してしまうかも?

 それ以外に250ccクラスでは青山選手が初表彰台です。本当ならすごいニュースなんですが、「表彰台? あ、そ」と思えてしまう今回の日本人選手の活躍ぶり――これは、彼の初勝利を期待しているからでもあります。

« 玉田選手二戦連続PP | Main | 江沢民氏、辞任 »

二輪レース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/1481874

Listed below are links to weblogs that reference カワサキ中野選手、3位!!:

« 玉田選手二戦連続PP | Main | 江沢民氏、辞任 »