My Photo
March 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« F4の読み方 | Main | 日本語能力試験申込者殺到中 »

2004.09.07

プレイ日記6

 これは以下のゲームのプレイ日記です。

高校野球シミュレーション3

 今回は練習メニューについて書く前に大事件がありましたのでご報告を……(^^;。

 それは、監督が出来心をおこして部費を流用するという……しかも、生徒にばれるという事件です。おかげで残り8万円だった部費はゼロに……しかも、100あった信頼が50にダウンという痛い結果に……。部費ゼロだから信頼回復のために練習試合することもままならず、そのまま4月を迎えましたが、新入生の質も今ひとつです。どうも、信頼度も新入生のレベルに関係しているようだ、という勉強になりました(^^;。

 また、その直後に防球ネットがこわれるという悲しい事態が発生しました。どうも監督のパラメータが低いと、こういう機材が壊れやすいようです。(だから、壊れにくそうなものから買っているのでした)

 その後、予算が入ってきましたが、今回は53万円とわずかなものでした。前回と成績は変わらないし、公式戦では県ベスト4(前回は一回戦突破がやっと(^^;)まで行ったのに、前回の100万に比べるととても少ないです。ただ、前回は、例のワザを使って、5回までで楽に20点とれる相手を見つけ、ぼろ勝ちしまくっていたので、もしかしたら、予算には、得失点差も関係あるのかもしれませんね。

 で、予算が少ないので防球ネットを買うこともなく、ただ走力がBの子が二人入ってきたので、彼らの走塁センスを効率よくあげるため、走力系機材(走塁ビデオとタイヤ)を買って、後の資金は練習試合に当てることにしました。

 今は夏の予選の真っ最中で二回戦(初戦)を突破しました。今年のエースは2年生ですが、投手Aです。来年にはSまで成長するでしょう。今は、140キロ、コントロールCですが、チューブ引きまくって、148キロを目指します。(肩Sだし……) 尾屋高校は「剛球、豪打」がモットーです。「ノーコン、ザル守備」はその副産物です(^^;。今、チームのランクはC(オールC)ですが、すでに大会ガイドの展望欄にも名前だけ載るようになったし、一応県の強豪になってきました。今回の予選はがんばってベスト8のシード権を確保したいと思います。

 ……と書いているうちに長くなってしまいました。練習メニューはまたの機会に書きます。

(つづく)

« F4の読み方 | Main | 日本語能力試験申込者殺到中 »

ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference プレイ日記6:

« F4の読み方 | Main | 日本語能力試験申込者殺到中 »