プレイ日記:尾屋高校15年夏(県予選)
これは以下のゲームのプレイ日記です。
15年夏の県予選に挑んだ尾屋高校、結果から言いますと4年ぶり2度目の甲子園出場を勝ち取りました。
今回の勝因は例の盗塁作戦がはまりまくったのと、投手陣の頑張りにあるでしょう。投手陣は、Sが1人とAが三人という布陣で今までの中では最強でした。当然Sの子がエースとして頑張ってくれたのですが、準々決勝のT洋大姫路戦でエースが調子×だったために他の子を先発させてしまったことがありました。結果は、その子が3回までに4点を失うという大ピンチ。最終的には5対4で勝ちましたが、かなり薄氷でした。最後はエースでしめることが出来ましたし(というかエースが登板してから逆転)、やはりエースの重要さを思い知らされた一戦でもありました。
その打たれた子ですが、その次の準決勝で前半大量リードの後、エースを休ませるために6回から投げさせましたが、きちんと押さえてくれました。彼のこの活躍が、決勝での勝利につながります。ちなみに相手は確変投手を擁した公立校でした。
決勝は、H徳学園。序盤から点を取りまくり、大勝しました。この試合で、この秋から一年間おつきあいさせていただくであろう二年生投手をたくさん見ることが出来たのも収穫です。今や、うちとH徳学園が兵庫県での有力校というような状態です。
……で、甲子園ですが、まだやっていません。一回戦の相手は、愛知県のBランク校。うちはAランクだから、格下の相手になります。とはいえ、投手も良いようでなかなか侮れません。ただ、捕手はそれなりなので、甲子園でも走らせていただきますが……(^^;。
甲子園は明日やることにします。今日はゆっくり寝て、明日仕事して、余韻を十分に楽しんだ後、家に帰ってから、じっくりとプレイしたいと思います。(一番好きなものを後に取っておくタイプ(^^;)
(つづく)
« 中国のゲーセン | Main | プレイ日記:尾屋高校15年夏甲 »
「ゲーム」カテゴリの記事
- まあ、少しは読めるようになってきたかw(2010.12.29)
- なんでこーなるの?(2010.12.23)
- ついつい出来心でやってしまったw(2010.12.23)
- ネトゲにはまる(2007.09.23)
- ゲームプレイ報告(2006.07.16)
Comments