My Photo
January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« シラク大統領訪中 | Main | MotoGP マレーシアの結果 »

2004.10.10

プレイ日記:尾屋高校16年7月

 これは以下のゲームのプレイ日記です。

高校野球シミュレーション3

 さて、夏の県予選を迎えた尾屋高校。今や定番となった優勝候補の筆頭ランクAと言う状態です。しかし、監督がヘボなため、甲子園が定番になっていませんが……(^^;。

 投手はSが1人にAが二人、この三人が主軸で控えにCが1人ベンチにいます。ただ、このCももともとBだったのが、球種を増やしたためランクおちしたので実質はBです。エースの球速はついに149キロ……まだ成長完了になっていないので、肩Sだと150キロまで行けるみたいですね。

 さて、序盤は例によって順調に勝ち進んでいきました。しかし、いつもと違って二桁得点は緒戦のみ……という地味な勝ち方です。そして、準々決勝でI英とあたり、結局4対6で負けてしまいました。

 敗戦の原因は投手が打ち込まれたことです。投手の調子がすべて△だったのと、エースの体力が60%くらいだったので、ビースを先発させたのですが、ダメで、その後登板した主軸がことごとく打たれるという結果で……まあ、仕方ないですね。

 ただ、新発見(?)がありました。この試合が始まるときに例のブサイク猫の表示が出てきました。このブサイク猫、ちまたでは「投手の体力全回復効果がある」と言われています。で、上述の体力60%エースを4回くらいから登板させたところ、表示が青くなるのはやはり4割くらい早い時期……ということで、「体力回復効果はない」ということがはっきりしました。

 ……で、実際はなんなんだ?と言うところはわからないのですが……まあ、ナゾですね。

(つづく)

« シラク大統領訪中 | Main | MotoGP マレーシアの結果 »

ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/1643593

Listed below are links to weblogs that reference プレイ日記:尾屋高校16年7月:

« シラク大統領訪中 | Main | MotoGP マレーシアの結果 »