My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 無題 | Main | プレイ日記:尾屋高校17年4月 »

2004.10.13

プレイ日記:尾屋高校17年3月

 これは以下のゲームのプレイ日記です。

高校野球シミュレーション3

 さて、センバツに出場した尾屋高校。春は初出場です。チームランクもAにあがって、全国でも15位という状態です。これは行けるかも?と思って始め、一回戦の相手は愛知県の高校でした。

 どうも甲子園では、東海地区の高校ばかり相手にしているような……しかも、すべて一回戦で負けているような気がしますが、気を取り直して、この試合に快勝しました。なんと言っても「甲子園作戦」が大成功です。地区予選では、ビッグイニングづくりを得意とする尾屋高校ですが、甲子園では、ランナーが出たらすぐバント(または二盗)、三盗、スクイズという三点セットでちょこちょこと点を重ねていきます。このやり方でだいたい3~4点は取れるはずなんですね。まあ、今までは投手が打ち込まれて負け続けてきたわけですが……(^^;。

 で、この試合は見事決まって勝利。ちょっと投手が苦しかったけど……と言いますのも、元々3番手投手が故障していてベンチからはずれ(甲子園に出られなかったかわいそうな子になっていまい)、一年生を代わりに入れていたのですが、その一年生までを動員しなければならない総力戦になってしまいました。結果は一年生の活躍もあり、何とかなりました。

 二回戦は強豪J総学園。でも、うちには「甲子園作戦」があります。ここも同じようにはまって、勝利。今回はエースの体力が90%しかなかったので、ビースを先発させ、6回からエースを投入する作戦にでましたが、これがうまくいきました。

 次は準々決勝。相手は宮崎県の高校でした。相手のランクは格下で、「勝てるかな?」と思っていたのですが、結果は敗戦。うちの「甲子園作戦」がもたついている間にエースが点をぼこぼこ取られて、バントどころではなくなってしまいました。エースが打たれるとついつい引っ張ってしまいますね。次に出したビースが良かっただけに……でも、エースを引っ張るのはそういう心情だからなあ。

 いずれにしてもこの大会、甲子園初勝利はもとよりベスト8まで行ってしまいました。甲子園作戦の威力もさることながら、捕手をはじめとしたみんなのおかげです。

(つづく)

« 無題 | Main | プレイ日記:尾屋高校17年4月 »

ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/1670595

Listed below are links to weblogs that reference プレイ日記:尾屋高校17年3月:

« 無題 | Main | プレイ日記:尾屋高校17年4月 »