プレイ日記:尾屋高校18年8月
これは以下のゲームのプレイ日記です。
さて、夏の甲子園を迎えた尾屋高校。今回はなんと優勝候補の三番手にあげられています。まあ、名前が載っているだけですが、それでもうれしいですね(^^)。
で、迎えた一回戦。相手は、千葉県代表のBクラスチーム、格下です。しかし、試合当日、エースの調子が「×」だったのがつまづきのはじまりでした。この投手、コントロールCなんですが、調子「×」だと四球連発病にかかってしまうんですよ。
というわけで、調子◎のビースを先発させました。こういうのもエースが二年生だから、さっと決断できます。で、そのビースくん、ちょっと打たれましたが、二失点で八回からシースに継投。このシースは例の剛球投手育成プログラムからはずれてしまったマックス110キロの変化球投手(って、このころは115くらいになってたけど)。かわりばなに一点取られたものの好投してくれました。試合は、3-3で延長にもつれます。攻撃の方は、序盤ぽんぽんと点が入って楽勝かと思っていたのですが、途中から尻上がりに調子をあげた相手投手(一年生のビース)に抑えられ、かなり苦しい状態でした。
で、延長に入って、相手もエースを出してきました。これもなかなか打てません。うちのベンチには代走要員が二人も控えていて、いつでも二盗→三盗→スクイズというオペレーションを発動できる体勢だったのですが、ランナーすら出ませんでした。しかし、13回についに一番打者がツーアウトからポテンヒットで出塁し、盗塁して三塁まで行った後、二番打者のこれまたポテンヒットで生還。ついに決勝点か……と思ったのですが、代打を出した関係で、その裏から登板したエースがやはりファーボールを出して打たれ、同点に。そして、14回裏、エースはファーボールを連発し、一死満塁のピンチ……ここで、ついに練習試合も含め、初登板というディース(一年生)に継投。いきなりスクイズを外して、二死二三塁にしましたが、最後はサヨナラヒットを打たれてしまいました。
……と一つの試合に長々と書いてしましました。この試合、ちょっとミラクルでしたね。負けましたが……(^^;。
(つづく)
« ブログ確変す | Main | ブログとつながり »
「ゲーム」カテゴリの記事
- まあ、少しは読めるようになってきたかw(2010.12.29)
- なんでこーなるの?(2010.12.23)
- ついつい出来心でやってしまったw(2010.12.23)
- ネトゲにはまる(2007.09.23)
- ゲームプレイ報告(2006.07.16)
« ブログ確変す | Main | ブログとつながり »
Comments