こっちはほったらかし?
以下は、イラク戦争などに関する話です。
わたくしは、素人ですが、イラク戦争って、「イラクが大量破壊兵器を持っている」とか言う因縁をつけて、おっぱじめたのはいいものの、証拠が見つからなくて「大量破壊兵器はなかったが、独裁者が倒れ、イラクが民主化に向かっているからいいじゃん」と開き直っているのが現状のようです。
しかし、よ~く考えてみると、身近なところにも「大量破壊兵器を持っている」あるいは「開発を進めている」と公言している民主化などほど遠い「独裁政権」が治めている国が二つほどあるような気がしますが……。
こっちはほったらかしですか。
あと、核兵器やミサイルをたくさん持っている国が、他人が同じものを作ろうとしただけで文句を言うのもおかしー、と思います。
« 潜水艦の目的は? | Main | 安保理改革って? »
「ニュース」カテゴリの記事
- 使用後の無人戦闘機(2011.03.17)
- 下手を打った民主党(2010.09.25)
- 国際環境と円売り介入(2010.08.16)
- 誰得談話(2010.08.11)
- 日本代表ベスト16入り(2010.06.26)
« 潜水艦の目的は? | Main | 安保理改革って? »


Comments