My Photo
December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« トラックバックで誕生祝い | Main | スーツを作る »

2004.12.24

今日は誕生日

 下のエントリーにも書きましたが、今日はわたくしとわたくしの友人岸上氏の誕生日であります。

 世の中のみなさま、我々の誕生日をここまで盛大に祝っていただき、ありがとうございます。

 中国にしろ、日本にしろ、クリスマスなるキリスト教……いや、ゲルマン民族の蛮習に浮かれて騒いでいるなどと、思いたくないですから……。

 それ以外にも、実は『中国遺跡巡り』一周年の日でもございます>本日。

 本当にみなさまのおかげを持ちまして、ここまでやってこられたのでございます。

 今後とも河村、遺跡巡り共々よろしくお願い申し上げます。

« トラックバックで誕生祝い | Main | スーツを作る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

いやあ、同生年月日のよしみですね(^^;)。うちはおとといから3連ちゃんで夫婦で宴会です。

>> それ以外にも、実は『中国遺跡巡り』一周年の日でもございます

左のお写真は、去年の誕生日のものでしたね。私は河村さんのブログを見てから「ブログ」に興味を持ち、ココログを始めたのです。深[土川]と日本を行ったり来たりでなかなか刺激の多い2004年でした。次回の深[土川]入りは仕事の都合で旧正月明けまで伸びてしまったのですが、そちらに行った時はよろしくお願いします。よいお年を(=゜ω゜)ノ!

去年ブログを始めた頃は、「だ・である」体で渋くいくつもりだったのですが、すぐに地が出てしまいました(^^;。

うちのブログも「遺跡巡り置き場」→「中国ニュース紹介」→「中国の身近な情報紹介」→「ただの日記」という風に姿を変えてきています。

今後どうなるかはわかりませんが、のんびりと続けていくつもりです。

ひゃあ

お誕生日だったんですか。
それはそれはおめでとうございます~☆

それに加えて『中国遺跡巡り』一周忌、いや一周年でもあるとか。
重ね重ね、おめでとうございますだら。

これからもユニークな話をたくさん聞かせてくだされ。

どうもありがとうございます。

これからも、マイペースで続けていきますが、よろしくお願いいたします。

河村さんマイド。

 またひとつ年をとりましたね~おめでとさん。1月1日にお会いしましょうね~…\(^o^)/

 さて、誕生日ネタということで…仕事でGBからUNICODEにコンバートしてくれるようなソフトを探しているときにイブの誕生日の方のHPを見つけたので書いておきます…
http://chinese.g.hatena.ne.jp/Ctrans/

 何年生まれかは書かれていませんでしたが、ただでさえこちらに中国関係者で同じ生年月日がいるのに、これでまた中国関係者が存在するとなると怖いよなぁ。…

上のコメントは私メです…

じゃけちゃん、どもっす。

イブが誕生日というとディックフランシスの推理小説にそう言うキャラ設定の主人公がいました。「ふ、クリスマスイブに生まれたって何も良いことありはしない」とかハードボイルドに言って、妙にかっこよかったし、ハードボイルドになる気持ちが実によくわかって、個人的にはシンクロできる主人公でした。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/2365443

Listed below are links to weblogs that reference 今日は誕生日:

« トラックバックで誕生祝い | Main | スーツを作る »