My Photo
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 香港に遊びに行きます | Main | 日本語を教えると言うこと »

2004.12.06

契約更改

 以下は、わたくしの契約についてです。

 わたくしたち、現地採用の人間は、ほとんどのプロ野球選手と同じく一年契約で働いています。まあ、プロ野球選手のように高給取りではないですが。

 で、毎年、会社と次の年度に対する契約交渉をしなければならないのです。わたくしの場合、今年一年は、今ひとつうまく行かなかったので「かなりやばい」と思っていました。

 しかし、いろいろと助けてくださる方もいて、契約を更新することが出来ました。これで、あと一年、この会社で働くことが出来ます。

 以上、心配してくださっている人もいるようなので、一応ご報告まで。

« 香港に遊びに行きます | Main | 日本語を教えると言うこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

いや、ほっとしました(^。^;)。これで来年もお付き合いできそうで何よりです。また遊んで下さい。
あ、それと、現在うちの会社のもう一人の日本人が出張で行っていますので、今週末あたりにもしオフ会などがあるようでしたら教えて下さると嬉しいです。
ではまたお会いしましょう♪

岸上さん、どうもコメント&ご心配ありがとうございました。

 これでまた深センオフ出来ますね(^^)。もう一人の日本人の方もちょっと気になっていたのですが、今のところオフの予定はありません。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/2173852

Listed below are links to weblogs that reference 契約更改:

« 香港に遊びに行きます | Main | 日本語を教えると言うこと »