韓国料理の付け出し
この間、朝鮮族の人と一緒に韓国料理を食べました。
韓国料理と言えば、なんと行っても最初に出てくる付け出しが特徴ですね。一皿一皿はたいした量ではないのですが、一人で行っても7皿くらい出てきます。わたくしは、一人で食べに行って、料理が出てくる前に付け出しを全部平らげてしまい、おなかいっぱい……という経験を何度もしています(^^;。
で、この間、はじめて知ったのですが、最初に出てくるあの付け出し……実は、おかわり自由なんですね。無くなったら、おかわりを注文できて、しかも、値段はタダ……なんかすごい世界です。
今後は、冷麺だけ頼んで、付け出しを食べまくり……とか、やっちゃいそうです(^^;。
« 妻が「有了」 | Main | 漢字を捨てた韓国 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 五右衛門風呂の思い出(2025.05.31)
- 人間関係リセットの話(2025.05.17)
- 昭和歌謡曲の定番ネタの話(2025.05.13)
- なぜクスリをやるのかという話(2025.05.01)
- 議論の話(2025.04.24)
« 妻が「有了」 | Main | 漢字を捨てた韓国 »
Comments