My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 名・字・号:名 | Main | おとついの出来事050223 »

2005.02.23

かなり間隔が開いてしまいました

 もう一週間以上も書いていません。

 いや、別に何があったわけではなく、単に某テレビドラマにはまっていただけなんですが……。ゴールデンタイムに三本連続放映という例のスタイルなんで、「見逃すまい」と頑張れば、7時から10時までテレビに釘付けになる仕組みなんです。

 そのドラマも、急激に面白くなくなりました。これも長すぎる中国のドラマにありがちな尻すぼみ現象(中だるみ現象とも言う)です。

 もう、同ドラマを見ることはないと思いますので、これからはもうちょっと更新できると思います。

« 名・字・号:名 | Main | おとついの出来事050223 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

はじめましてこんちにちわ☆
私は大学二年の川口と申します。
中国旅行について検索していて、拝見させてもらいました☆
3月に桂林に旅行に行きたいと思っているのですが、学生のためお金がないのでツアーではなく、
航空券のみを買って、現地での旅行は自力で行ってみようかと思ってるのですが、
可能なのですか?去年行ったと拝見させていただいたので、アドバイスお願いします!
ちなみに私は中国語を少し勉強しているので、普通語なら日常会話程度ならできます。もっとも南方は普通話じゃないですけどね(苦笑)

普通話が出来るのであれば、問題ないでしょうね。桂林でも十分通じますよ。

桂林はリ江下りがメインになりますが、普通の人はツアー(リ江下りの船に乗る)に参加するようです。わたくしも、過去二回ともツアーに参加しました。しかし、中には自力で川沿いを歩いている人もいて、あっちの方が面白そうに見えました。個人的にはツアーが嫌いなんで、今度言ったら、絶対に歩きたいです。ただ、時間と体力がある人向けですね。あと、宿探しとか、そう言うのが計画的に出来る人でないと、とんでもないことになりそうですが……。

普通にツアーに参加するにしても、船を下りたあと、ツアーとおさらばすることをお薦めします。通常は、陽朔というところで船を下りますが、そこからツアーで行くのは観光客目当てのとってつけたような場所ばかりで、意味はありません。桂林に戻るにも陽朔からバスで行けますし……。なんと行っても陽朔は、物価も安く、外国人が逗留するのにもってこいの場所です。まわりに眺めのいい場所がたくさんあるので、レンタル自転車でうろうろすれば、2~3日は楽しめます。わたくしは、一週間くらいはまっていました。帰りの航空券を買っていなければ、一ヶ月くらいいたかも?と言うくらいいい場所です。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/3050515

Listed below are links to weblogs that reference かなり間隔が開いてしまいました:

« 名・字・号:名 | Main | おとついの出来事050223 »