昨日の出来事050320
昨日は、まず、羅湖に行き、歯科でインプラント手術の抜糸を行いました。ここで、お金をたくさん払わなければならなかったのですが、カード残高が少なかったので、次回に回すと言うことで負けてもらいましたw。
そのあとは、以前から目をつけていた万象城でアイススケート。実際に行ってみると、リンクもまともだし、人も結構多いです。お客さんは子供が多いのですが、みんな結構うまくて、追いかけっこなどしています。成都ですべったときは、リンクが波打っているとことがあって、初心者は絶対にこけるという部分があったのですが、ここのリンクは比較的平らで、まあまあまともでした。欲を言えば、少し狭いですが、中国でアイススケートが出来るだけで恩の字なんで文句は言いません。
しかし、事件はそのあとにおきましたw。入るときにカードを買って入るのですが、出るときにそれを無くしてしまい、カード代金50元を余計に取られることになってしまいました。まあ、無くした方が悪いのですが、無くしてみると入るときにちゃんと注意してくれなかった、とか、どこにもそんなこと書いてないよ、とか、そう言うことが気になるものですw。まあ、おとなしく払ってきましたが、この心の傷が癒えるまでは、ここには行けないでしょうw。
……というような事件があったせいもあり、今回もオフ会には遅刻参加になってしまいました。オフは、いつものようにお酒を飲んで、みんなで騒いで、唱って……まあ、あんなものでしょう。今回も大声で叫ばないと話が通じなかったのがちょっとつらかったですw。今回はカラオケを早めに切り上げて、結局6:30くらいに終わりました。
そのあとは、岸上さんの会社の方々と一緒にラーメン屋さんに行って、ラーメンを食べました。岸上さんの会社の老板に良いお医者さんを紹介してもらったし、カトクくんに『戯説乾隆』のVCD購入以来も出来たし……わたくし的には満足の出来る一日でした。
« スカイプを試す | Main | 今日の出来事050324 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 50代のまとめ(2025.02.10)
- 阪神春日野道駅の思い出(2025.02.04)
- 充電式か乾電池式かの話(2025.01.22)
- 中国語講座の話(2025.01.21)
- 人類滅亡の話(2025.01.18)
アイススケート、骨を折らずによかったですね…^^;
旧正中にうちの同僚がこのスケート場で腕の骨をパッカリやっていますので…気をつけてください。
Posted by: jaken@Dongguan | 2005.03.22 08:33 AM
スケートで骨折とはよほど運が悪かったのではないでしょうか? ちなみにわたくしは、そう簡単にこけたりしないので、たぶん大丈夫でしょう。
Posted by: 河村 豊 | 2005.03.22 09:05 PM