My Photo
March 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 昨日の出来事050326 | Main | 他人の漢詩 »

2005.03.27

上海GPのチケットゲット

 今年の5月1日は、Motogpの上海GPがあります。実は今までレースを生観戦したことはないのですが、今回はチケットを買ってしまいました。以下のリンクにあるB席(三日分)です。三日分なので、4月29日から5月1日まで見ることが出来ます。うちの会社は、30日から休みなのですが、せっかくなので、28日から休んで29日から三日連続でレース(予選/フリー走行)を見てみたいと思っています。

MOTOGP购票平台

 あと、中国でのMotogp観戦に関するニュースと言いますと、東方衛視がMotogp放映権を獲得したことですね。このテレビ局は比較的規模の大きいテレビ局なので、中国でもかなり広い範囲で視聴できるのではないでしょうか。しかも、7年もの長期契約と言うことで、やる気のほどが思い量られます。(ただ、生放送してくれるのかどうかは不明です)

エクスプロア上海:What's New in 上海

 日本では、ついにNHK-BSが放映中止になり、地上波では日本テレビが関東ローカルとして放映するのみになってしまいました。CSでG+が予選からノーカット放送をするようで、そういう意味では以前にもないすばらしい体制なのですが、生放送できるGPはごく一部に限られるようです。

 あと、中国ではスタースポーツで放映するはずです。去年、キャスターが「来年もやるから安心して」というようなことを言っていましたからね。ここは、たぶん生でやってくれるでしょう。

 日本にいたとき、最初はテレビ大阪の深夜番組で録画したものを見ていましたが、数年後、NHK-BSが生放送を始め、テレビ大阪の放映は無くなってしまいました。放送の質自体は、千歳屋アナがいたテレビ大阪の方がレベルが高かったのですが、やはり生放送というのはすばらしく、興奮しながら見ていたのを覚えています。その後、NHKも生放送をしなくなったのですが、中国に来てから、生放送でMotogpを見ることが出来、今ではわたくしにとって最大の娯楽と言っても過言ではありませんね。

 今年のMotogpはどうなるんでしょうね。250にはいろんなタレントが集まってきたし、Motogpクラスも、ホンダ、ヤマハの二強に加え、ドカティやスズキ、カワサキなども、テストで良いタイムを出しているようです。実際のシーズンに入らないと何とも言えませんが、いろんなメーカーが出てきた方がぐっと面白くなるのは事実なので、これらのメーカーにもがんばってほしいです。(ドカティ以外は日本メーカーだしw)

« 昨日の出来事050326 | Main | 他人の漢詩 »

二輪レース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 上海GPのチケットゲット:

« 昨日の出来事050326 | Main | 他人の漢詩 »