My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 壁画の謎 | Main | 熱出して寝込む »

2005.03.10

バカなことを……

 ブログを始めたばかりの頃、rssリーダーを使っていたのですが、事情があって最近使っていませんでした。しかし、最近また事情が変わってrssリーダーを使うようになりました。

 ……で、思ったのが「やはりこれは便利なツールだ」ということです。

 ……で、思い立ったのが、「こうなったら入れることの出来るブログを入れてしまえ」というアホな計画w。とりあえず、岸上さんのブログから中華系のものを上から入れています。今は香港に入ったばかりです。

 まあ、我ながらアホなことだと思いますが、これがいつまで続くかは不明です。

 ただ、この過程でいろんな中国情報に詳しくなりました。

 1つは、深センにアイススケートリンクが出来たこと。

 もう一つはいつも食べている「達能」ヨーグルトが実は世界的ブランドだったと言うこと。(日本ではダノンと言うらしい)

 どっちもわたくし的には大ニュースであります。

 というわけで、この記事は以下のブログへのトラックバックでもあります。

台湾 現地採用滞在記:台湾で買えるもの、買えないもの

深セン観光~地王大厦→万象城-★檸檬の深セン小箱★


 ただし、地王ビルラーメン屋さんの評価には同意できませんw。(まあ、味覚は人それぞれということで)

« 壁画の謎 | Main | 熱出して寝込む »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは~。先日はどうも!
そですよ、ダノンは元々おフランスの企業だったかと。日本ではプチダノン~!って子供が叫んでる、小ぶりなカップヨーグルトのCMをよく見ました。私は日本ではそのCMのイメージで子供向け食品だと思っていたため食べた事なかったですが、こちらでは選択肢が余りないので仕方なく?それ買ってます。はぁー、どこか甘くないプレーンヨーグルト発売してくれないかなぁ・・・・・。

わたくしは、ヨーグルトと言えば雪印とか明治ブルガリア……とかしか知らないオサーンですので、達能はてっきり中国系メーカーとばかり思っていました。そんなに名の売れたメーカーなら、赤字覚悟で本格的プレーンヨーグルトでも出せば良いのにw。

留学生時代に出会ったベルギー人によるとプレーンじゃないヨーグルトは善玉菌が死んでしまっているのでダメダメなんだそうです。

「プチダノン」は、かれこれ20位年以上前、CMで女の先生が黒板の前に子供を立たせ「何か思いついた事を書きなさい!」と言ったら、思い詰めた子供がはあはあ言いながら一言「ニラ」と書く、と言うのがありました。その後に「あったまばっかりでもかっらだばっかりでもだめよね♪」とのジングルが流れます。当時は結構話題になりました。
こんなくだらない事を覚えている自分が何か悲しい(^。^;)。

くだらないこと……かどうかはわかりませんが、そう言う記憶すら無いわたくしも、すごく悲しいような気が……w その頃、あまりテレビ見てなかったのかな?

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/3247110

Listed below are links to weblogs that reference バカなことを……:

« 壁画の謎 | Main | 熱出して寝込む »