My Photo
January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 実名・顔出しのリスク? | Main | 名・字・号:名にまつわるタブー »

2005.04.18

05年MotoGP エストリルの結果

 昨日は☆で三クラスとも生中継してくれたのですが、見たのは250ccとMotoGPクラスのみでした。125ccは、眠くなったので見ませんでした。と言うか、最近の125ccは一年ごとにライダーが変わってよくわからなくて面白くありません。(昔は一番面白いクラスだったんですがね)

 250ccクラスは、最初ポルト選手がトップを独走するという展開でしたが、途中からマシンの調子が悪くなったのか、コーナーで大回りするようになり、ずるずると後退(それでも9位フィニッシュは大したもの) その後、レースは、五台のマシンがトップを争うスリリングな展開になりました。結局勝ったのは、ストナー選手。アグレッシブな走りでレースを制しました。チャンピオン最右翼のペドロサ選手は、4位に終わりましたが、ヘルメットの調子がおかしかったようです。(公式サイト参照)

 MotoGPクラスで序盤をリードしたのは、ジベルノー選手。快調に飛ばしていたのですが、途中で小雨が降り出してから、急に転倒してリタイアしてしまいました。このレース、ライバルのロッシ選手が苦戦していただけに、チャンピオンシップに向けて大きな痛手です。で、勝ったのはバロス選手。すごく久しぶりだな~と思っていたら、3年ぶりの勝利です。それにしても、バロス選手、GPで20年も走り続けているとは……。この日だけは、ベテランの勝利に乾杯という感じでした。ちなみにロッシ選手は、イマイチの走りながら、粘って2位に食い込みました。こういう走りが出来るところが、ロッシ選手の強みですね。

 250ccクラスで、オーストラリア、MotoGPクラスでブラジルと普段は聞けない国歌が聴けたので、ちょっとうれしかった日曜日でした。(いつもはスペインとイタリア、たまに日本という感じです<国家)

« 実名・顔出しのリスク? | Main | 名・字・号:名にまつわるタブー »

二輪レース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/3757457

Listed below are links to weblogs that reference 05年MotoGP エストリルの結果:

« 実名・顔出しのリスク? | Main | 名・字・号:名にまつわるタブー »