My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 反日関係の記事を削除 | Main | 05年MotoGP エストリルの結果 »

2005.04.16

実名・顔出しのリスク?

 今まではあまり意識していませんでしたが、やはり実名・顔出しにはリスクがありますね。

 今まで考えていたのは、日本人社員にばれるというリスクだけでした。……というわけで、そういう方面でやばそうなことは書き込まないようにしていたのですが、よく考えると日本語が読める中国人スタッフがうちのブログを見つけることもあり得るんですね。

 いや、中国人スタッフが見つけなくても、会社のエライ人に今回のようなことが見つかったら「なにやっとんじゃ」と怒られることは必定でしょうw。

 まあ、無名ブログの強みを生かして、誰にもばれていないうちに全て削除できたのですが、ちょっとやばかったです。

 というわけで、今後、反日デモについてはスルーします。(小心者なもので……)

« 反日関係の記事を削除 | Main | 05年MotoGP エストリルの結果 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

Comments

顔と名前は隠された方が良いと思います。以前私が巡回しているバイク関係ブログで、GP絡みでここが紹介されていました。御自身が思われるより多くに読まれているのでは。どこに引っ張り出されるか分かりません。

 ご忠告ありがとうございます。

 まあ、今更ハンドルにしてももう遅いような気がしますので、気をつけながらかけることを書いていきたいと思っております。

 基本的にはわたくしが書きたいことを書くという路線で行きたいのですが……。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/3719459

Listed below are links to weblogs that reference 実名・顔出しのリスク?:

« 反日関係の記事を削除 | Main | 05年MotoGP エストリルの結果 »