My Photo
March 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« motogp250ccクラスに中国メーカーが参戦? | Main | 汚水 »

2005.04.05

わたくしは無事です

 深センで暴動があり、それと時を同じくするようにして、このブログの更新をさぼっていたために、一部の人に誤解を与えてしまったかも知れません。……というか、本当に一部の人から安否確認メールが来ました。(心配かけてすいません>一部の方々)

 標題の通り、わたくしは、無事であります。事件のあった日は、家で寝てました。事件の元となった署名運動については、事前に情報を持っていたので、あのあたりは何があっても行くつもりはありませんでした。

 今回の反省材料は、そう言う情報は、積極的に流すべきだということです。中国在住の人で、うちのブログを見てくれている人もいるでしょうから、そう言う人たちに少しでも助けになれれば……と思いました。

 改めて言いますが、海外にいると言うことで、我々は、常に日本にいるのとは違うと言うことを意識すべきですね。まず、情報チェックが安全の第一歩です。

« motogp250ccクラスに中国メーカーが参戦? | Main | 汚水 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ご無事のようで何よりです。
私んとこにも4月1日に深センオフメンバーからメールが回ってきましたので、半分はエイプリルフールの冗談だと思ってましたが…かなりすごかったようですね…
それにしても国連の件、そこまでして常任理事国になって何の得があるのでしょうか?どうも国連がアメリカ/ロシアの手先になりすぎ、胡散臭くなりすぎなんで、ますます有名無実化しそうで、σ(^_^)には特になるとは思えないです。
竹島の件について、あのあたりの水産資源はどうせ韓国がすでに根こそぎ泥棒しているわけで、何にもかわらんと思うのですが…
尖閣列島の件…これについてはわかりませんが、既成事実を作られた日本の負けのようにも思います。

常任理事国のメリットは、無選挙で理事国になれることです。あと、有るとすれば拒否権ですが、これはたぶんムリでしょう。

竹島の水産資源は、領土問題を棚上げして、両国で利用するという協定を結びましたが、日本の漁船は一隻も入れないのが現状です。

尖閣諸島の場合、既成事実を持っているのは日本ですよ。(実効支配中)

ちなみに竹島も尖閣諸島も日本は国際司法裁判で解決することを提案しましたが、どちらも相手から拒否されています。(よっぽど自信がないんでしょうw)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference わたくしは無事です:

« motogp250ccクラスに中国メーカーが参戦? | Main | 汚水 »