My Photo
July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 汚水 | Main | 東方衛視、生じゃない…… »

2005.04.06

やるじゃないか深セン健力宝

 政治の話ではありませんのでご安心を……。

 と言うか、サッカーの話です。

asahi.com:横浜・安が2得点 磐田破れ1次突破困難に アジアCL - スポーツ

 上のリンクは朝日新聞のサイトで、アジアCLとか言う、ようするにアジアのクラブチーム選手権の結果についてです。

▽E組  水原(韓国、勝点7)1―0磐田(勝点3)            深セン(中国、勝点7)5―0ホアンアンジャライ(ベトナム、勝点0)           ▽F組            横浜(勝点6)2―1テロ・サーサナ(タイ、勝点0)  山東(中国、勝点9)1―0PSMマカッサル(インドネシア、勝点3) (asahi.com:横浜・安が2得点 磐田破れ1次突破困難に アジアCL - スポーツ)

 これによると、深センのチームが勝っています。実は、緒戦で磐田に勝って、その後、水原と引き分けていました。これを見た感じでは、かなりいけてる状態のようですね。

 実はこのチームのメインスポンサーである健力宝という会社は、事実上倒産状態にあります。そんな中、「給料未払い問題」を抱えながら、昨年は中超(中国一部リーグの略称)で優勝したのです。今年、選手の給料が支払われているかどうかは疑問ですが、昨年いた有力な選手が抜けながらのこの成績は大したものですね。

 あと、山東も勝っているし、いろいろと問題のあった中超ですが、なかなかやりますねw。

« 汚水 | Main | 東方衛視、生じゃない…… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

え~っ、健力宝が倒産状態?!こないだウォルマートで買ったばっかなのになぁ、リポ○タンD?と瓶のラベルを見れば、リポDは『力保健』でした・・・・・。えーい、ややこしいわい!
健力宝は確かスポーツ飲料とかのメーカーでしたっけ?倒産なんて知りませんでしたよ、こちらはタイヘン勉強になります、ハイ。

健力宝はスポーツ飲料の会社です。わたくしは飲んだこと無いですが……。

ただ、サッカーチームがいまだに頑張っているところを見ると、もしかしたら持ち直したのかも知れません。

ちなみに深センチームのディフェンダー、李選手(金威ビールのラベルに顔写真が有る選手)は、中国代表のキャプテンです。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/3596606

Listed below are links to weblogs that reference やるじゃないか深セン健力宝:

« 汚水 | Main | 東方衛視、生じゃない…… »