昨日の出来事050528
昨日は、ブログ更新とゲームプレイで一日の大半を費やしました(笑)。
……が、そんな廃人生活ばかりもしておれない──と言うことでもないですが、夕方から外に出ました。
目的は、家内の日本語の先生と家内とわたくしの三人で鍋「小肥羊」でした。やっぱ、久々に食べるとおいしいですね。日本語の先生も満足してくれていたようで何よりでした。
ところで、この「小肥羊」……有名店だけにニセ物店もいろいろと見かけます。「一品小肥羊」とか「小肥牛」とか……。わたくしが見た中で一番ケッサクだったのは、「小尾羊」。小さいしっぽの羊……って、ただ単に羊毛でギ装した子豚ちゃんじゃないの~(笑)
以下のリンクによると内蒙古小肥羊は、マクドを抜いてケンタッキーに次いで二位のチェーンストアになった模様。もうかってまんな~。
« 本日の順位!!050529 | Main | 携帯買いました »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 動物が死んだときの話(2023.02.07)
- 観測史上最強寒波(2023.01.30)
- 高校の英語について(2023.01.18)
- 成長のある人生について(2023.01.04)
- やっぱり変わり者(2023.01.02)
Comments