My Photo
March 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« ココログアクセス規制? | Main | 名・字・号:字(あざな) »

2005.05.06

身体ガタガタ……本格的自転車への道

実は、一ヶ月くらい毎朝ジョギングをしていたんですよ。そうしたら、咳が出て止まらなくなって、もしかしてジョギングのせい?と思って、しばらくジョギングを止めました。(ちょうどジョギングが面白くなってきた頃だったので残念でしたが……)

 が、ジョギングを止めて、二週間くらいになるのにまだ咳が止まらない……ということは、咳とジョギングは関係ないのかな? なんて、思っていたら、今度は腰をやってしまいましたw。


 上海から蘇州に旅行していたとき、咳がひどくてごほごほやっていたら、「ぐきっ」と来ましたw。まあ、歩けなくなるようなひどい症状ではないですが、ちょっとつらい状態です。おかげで、筋トレの方もペースダウンを余儀なくされていますし……。


 というわけで、今は咳と腰で悩んでいます。まあ、それでも室内用自転車を買って、持久力トレをする予定もあります。今後、室内自転車で持久力を鍛えながら、咳が消えたらジョギングと一日交替でトレーニングして、身体が出来てきたら、本格的な自転車を買おうかな……という感じです。本格的な自転車の方は、多くて週一回くらいしか乗らない予定です。だって、中国の空気って本当に汚染されていて、本気でスーハーやったら、気管支炎になりそうなんだもん……って、すでになっているかもw。


 いずれにしても、本格的自転車への道は遠いw。それ以前に虚弱体質と非常事態が常態になりつつある体重を何とかしたいのですが……。

« ココログアクセス規制? | Main | 名・字・号:字(あざな) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

アイヤー、そりゃもう決定!ですね。気管支炎仲間へいらっしゃいませ~。
私はものすごい健康優良児だったのに、東莞に住んでからは体のあちこち、ボロボロです。(T_T) 気管支炎も日本の病院でかなり強い発作止めを処方され、お医者様には即刻今住んでいるところから引っ越さねばどうなっても知らんぞとまで脅され・・・・・。それほど東莞ってひどい空気なんですね・・・・・深センに越してきてからは症状、かなり落ち着きました。

が!同じ深センでも、昨年から噂の蛇口、環境汚染がかなりヤバイという話じゃぁないですか!蛇口だけ突出して高い発ガン率だのなんだのと聞いていますから、ガスマスク装着でジョギングしなきゃ、却って病気になるかもですよ~。

 やはり、気管支炎ですかね。うちは、妻管厳の方が厳しいですが(笑)。

 どうも、本格的自転車まで行けそうにありませんな。(まだ、熱引かないし)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 身体ガタガタ……本格的自転車への道:

« ココログアクセス規制? | Main | 名・字・号:字(あざな) »