My Photo
December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 地下評論員乙 | Main | 蘇州行列残酷物語 »

2005.05.23

首相との会談中止

 いったい何を考えているんでしょうね。

小泉首相との会談中止 中国副首相「緊急の公務」  

細田博之官房長官は23日午前の記者会見で、同日夕に予定されていた小泉純一郎首相と呉儀中国副首相の会談が中国側の申し入れで急きょ中止になったと明らかにした。中国側は「副首相は本国の指示で、国内での緊急の公務が生じたため、午後に帰国せざるを得なくなった」と伝えてきたという。首脳レベルの会談が当日にキャンセルされるのは極めて異例だ。(Sankei Web 政治 小泉首相との会談中止 中国副首相「緊急の公務」(05/23 13:15))

 半日デモも煽ったり、抑えたり……なんか、迷走していますね。

 独裁状態にある指導者がこれでは、将来が思いやられます。

« 地下評論員乙 | Main | 蘇州行列残酷物語 »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

半日しかしないデモ‥‥?と一瞬思ってしまった(笑)
いや、揚げ足取りじゃなくてね。

中国がめちゃくちゃなのは今に始まったことじゃなく、
もうきっと、三皇五帝(だっけ?)のころからそういった芽は
あったのかも知れない。
だって、すごい歴史だよ。

でも、じつはそのめちゃくちゃなところが面白いって
思ってたりするんだけどね。
とはいえ、自分がそんな目にあったら、悪態つきまくり!
蹴り入れまくり!(笑)

半日はワザとです。逆SEO対策なんです。

あと、中国の歴代王朝でも勢いのあるときは一貫した政策を採っています。政策が一貫し無くなくなるのはだいたい王朝末期ですね。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/4250434

Listed below are links to weblogs that reference 首相との会談中止:

» 「中国副首相との会談中止、小泉首相が不快感」・・・ふざけんな!おばちゃん! [ホームコンじゅく出来島教室総合情報Blog]
常識を超えたことは起こるもので・・・ 中国副首相との会談中止、小泉首相が不快感 ↑このおばさんが「呉儀副首相」。 このおばさんの”むちゃくちゃ”は今に始まったことじゃなく・・・ 以前、知的所有権についてアメリカのライス国務長官との会談で、 コピーしまくりの中国に対してライス氏が「泥棒のような行為」と言ったことに対し、 「アメリカは強盗。アメリカの美術館には中国から強奪された美術品が溢れている」と言っ�... [Read More]

« 地下評論員乙 | Main | 蘇州行列残酷物語 »