My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 野球とソフトボール、五輪から除外 | Main | 四海公園 »

2005.07.11

あほかいなと思った記事

日本の世界一危うし、太陽光発電 独に抜かれるか

2005年07月10日13時44分

 95年に米国を抜いて以来、世界一を続けてきた日本の太陽光発電の年間設置量が、04年に初めてドイツに抜かれた。ドイツの伸び率は日本を大きく上回っ ており、世界で断トツだった累積設置量でもドイツが急迫、逆転の可能性も出てきた。国は脱石油戦略の一つに「世界一の太陽光先進国」を掲げている。新たな てこ入れ策を迫られそうだ。

 今日、ネットでニュースを見ていて一番「あほかいな」と思った記事です。脱石油戦略の1つに「太陽光先進国」というのはすばらしいことですが、何で世界一でなければならないのか?と言うのがアホらしいと思ったところです。

 日本だって、順調に伸びているんだから、気にしなくて良いんじゃないかと思うんですが……。日本が世界一でなくなったら、何で「新たなてこ入れ策」が必要なのか?と言うあたりが全く見えてきません。

 この書き方だと、日本の太陽光発電が減ってきていても世界一だったら問題ないような感じですね。こんなアホな記事ばかり書いていると読者がはなれていきまっせ、と言いたくなりました。(まあ、ネタには使わせてもらってますがw)

« 野球とソフトボール、五輪から除外 | Main | 四海公園 »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/4931205

Listed below are links to weblogs that reference あほかいなと思った記事:

« 野球とソフトボール、五輪から除外 | Main | 四海公園 »