My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 日本の戦国時代 | Main | 沙井でよく行く場所 »

2005.10.10

スパム行為をやってしまった(お詫び)

やってはいけないスパム行為をやってしまいました。

もととは言えば、絵文禄ことのはさんの記事にコメントをつけようと思って、コメント文を書いて「投稿する」ボタンをクリックしたのですが、「タグがどうのこうの」というエラーが出たことによります。「タグなんて使ってないのに」と思いながら、コメントが反映されていないと思いこんだわたくしは、何度もボタンをクリックし、そのたびにエラーがかえってきました。

 で、もと記事をみてみると、わたくしのコメントが13個もついているではありませんか!! これは、立派なスパム行為です。故意かどうかにかかわらず、これは明らかに「すげー、迷惑」な行為です。松永さん、どうもすいませんでした。

 コメントの内容も反論しているようで実は的を大きく外しているし……こういうのって、すごく恥ずかしいですね。実名でやってる分、恥ずかしさ倍増です。

 いや、わたくしが言いたかったのは、巨大化した分だけデメリットがある、ということで、それは、「王道的使い方」をしていようがいまいが、被ることのあるデメリットだ、ということですわ。

 ほんと、他意はありません。すいませんでした。(とお詫びのトラックバック)

« 日本の戦国時代 | Main | 沙井でよく行く場所 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/6339582

Listed below are links to weblogs that reference スパム行為をやってしまった(お詫び):

« 日本の戦国時代 | Main | 沙井でよく行く場所 »