パソコン(ネット)は体に悪い?
事情があって、2ヶ月近くネット出来ない環境にあったのですが、その間、心身共にのびのびとしておりました。
それが、ここ最近、自宅のネット環境が整うとともに、以前の生活が戻ってきて、思うのは、「腰は痛いし、胃は痛いし、肩は凝るし……」ということです。
なんだか、精神的にリラックスできないと言う感じがします。
以前、ノーパソコンデーなんて書いたけど、なんだかパソコン(インターネット)って、身体に良くないのかも知れませんね。
今後は、こういうものから一歩引いたポジションでいたいと思います。(とは言ってもオフ活動に精を出すとかそう言うことではないw)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 五右衛門風呂の思い出(2025.05.31)
- 人間関係リセットの話(2025.05.17)
- 昭和歌謡曲の定番ネタの話(2025.05.13)
- なぜクスリをやるのかという話(2025.05.01)
- 議論の話(2025.04.24)
Comments