My Photo
March 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 古丕編 | Main | 日本の戦国時代 »

2005.10.09

遺跡ネタ切れ

 今日古丕編をアップしましたが、これで今まで回った遺跡で書ける遺跡は全部書き終わりました。厳密に言うと北京とか(八達嶺、十三稜以外はほとんどみた)まだうpしてない遺跡もありますが、デジカメ画像がないので止めておきます。

 それにしても、我ながらよく遺跡を回ったものです。会社に勤めるようになってからは、留学生時代とは違って、なかなか自由に旅が出来ないんですが、また、どこか巡ることができましたら、書き足していきたいと思います。

 このブログを始めた動機が「遺跡巡り置き場」でしたから、これでブログ開設時の目標は達成できたことになりますね。ちなみに行きたい遺跡は以下の通りです。

 1.東北地方……203高地とか、沈陽の故宮など。東北三省は、未踏です。
 2.チベット……ポタラ宮などの寺院。承徳でニセ物をみて、ホンモノをみたくなった(笑)
           ここも未踏。
 3.雲南省・貴州省……遺跡がらみじゃないけど、面白そう。(未踏)
 4.南京=上海間の各都市……ここは遺跡の宝庫。鎮江とか無錫とか常州とか。
                    2~3週間くらいはここでつぶせます。(蘇州以外未踏)

 個人的には今の会社を首になったら、4の地区の会社に勤めて、4地区の遺跡を巡りまくりたいと思っていますが……クビになるのはイヤですね(笑)。

 今後は、遺跡以外の話題中心になりますが、今後とも『中国遺跡巡り』をよろしくお願いいたします。

« 古丕編 | Main | 日本の戦国時代 »

中国遺跡巡り」カテゴリの記事

Comments

まとめてコメントw
私も承徳の外八廟でチベット行きを決断しましたよ。チベットもっぺん行きたいけど、高山病辛いし・・・ゴルムド→ラサの鉄道が完成したら行くかな。って思ってます。
たいていの中国観光地有名所は行っちゃってる私ですが、心残りはそれぞれ時間切れで行けなかった麗江とカシュガルです。カシュのホージャ墳にある香妃墓・・・って、え、『環珠格格Ⅱ』香妃娘娘のモデル?気になってんですよね。やっぱ関係ないでしょうか?

前、東莞ジャスコで『子持ちししゃも(オス)』というのが売ってました。ぜんぜん子持ちちゃうやんw 
(メス)はトレーに数匹入りでしたが、(オス)はごっそりビニール袋入りでメスより安いお値段付いてました。

昨日の晩から「早恋」問題のところで紹介されていたブログにハマり、睡眠不足です。私の頭の中で、この方とHAJIMEさんとリンクしちゃって分離できません。過激さがそこはかとなく似てません?

まとめコメントありがとうございました。

香妃は、あの香妃だと思いますよ。実在の人物かどうかはよく知りませんが……。

それにしてもぷーさんもいろいろと巡られているようですね。チベットはわたくしも是非行ってみたいです。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 遺跡ネタ切れ:

« 古丕編 | Main | 日本の戦国時代 »