My Photo
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 似てる? | Main | ブサイクの標準 »

2005.10.15

中国標準美女

 これが中国の美女の標準だ……という顔が発表されました。

「中国美女」基準を初公表

詳しくは上のリンクを見ていただくとして、まあ、あんまり美人ではありませんな。この顔は、いろんな芸能人の目や鼻をくっつけたモンタージュなので、こうなってしまうのでしょう。部分部分が良くても全体のバランスが悪いとダメ……という典型なんでしょうな。

 ところで、中国での美人と日本での美人には若干の違いがあるようです。まあ、こっちでもアイドルとして活躍している人は、日本人のわたくしが見ても美人と思える人が多いのですが、中には大Sのように「?」と思わざるを得ないアイドルもいます。わたくしは、てっきり、「ブサイクで親近感が持てるからあの役に抜擢された」んだと思いこんでいましたが、どうやら中国人(台湾人)的には、あの顔が結構美人に見えるんだそうです。

ちなみに大Sの写真はこちら

大S徐熙媛(この写真ではきれいに見えますが、これは、全部「思いっきり写真写りがいいのばかり集めた」という感じですな)

これ以上書くとファンのみなさまから攻撃されそうなので、この辺で止めときます。

« 似てる? | Main | ブサイクの標準 »

中国生活情報」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/6413208

Listed below are links to weblogs that reference 中国標準美女:

« 似てる? | Main | ブサイクの標準 »