My Photo
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 短信の詐欺に要注意 | Main | サラリーマンは蔡京たれ!! »

2005.11.17

「市場経済国」と言われて喜ぶ中国

 なんかもう、完全に社会主義国としてのプライドを投げ出していますね。

韓国、中国を「市場経済国」に認定・首脳会談で正式合意へ

 【釜山=鈴木壮太郎】韓国政府関係者は16日、韓国が中国を「市場経済国」として認定することで中国側と合意したことを明らかにした。中国との貿易規模が1000億ドル以上の国では初めてという。市場経済国に認定されると貿易制裁措置を回避しやすくなる。中国は韓国の決断を歓迎、他の先進国に認定を求める材料にする構えだ。

 社会主義市場経済とは、マルクス経済学を捨てたということでしょう。もう、マルキシズムは時代遅れだと行動で表しているようなものですよ。中国の特色ある社会主義とは、バイバイマルクスということですな。

 独裁政権で、国民の自由と権利を制限していると言うことだけが唯一の社会主義的なところです。

 もし、マルクスが墓から起き出して、今の中国をみたら怒髪天でしょうな。

« 短信の詐欺に要注意 | Main | サラリーマンは蔡京たれ!! »

中国ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/7170592

Listed below are links to weblogs that reference 「市場経済国」と言われて喜ぶ中国:

« 短信の詐欺に要注意 | Main | サラリーマンは蔡京たれ!! »