My Photo
March 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 中学生時代教師より受けた「脅迫」 | Main | 中国の指導者の訪欧はデモでお出迎えがデフォ »

2005.11.09

TAKE ME TO YOUR HEART

 もともと日本にいた頃から芸能情報に疎いわたくしですが、街で流行っている歌くらいは聴いてわかります。

 で、この一年くらい、標題の曲(TAKE ME TO YOUR HERT)が中国で流行っております。とても、覚えやすいメロディと簡単な歌詞で、心に残りやすい曲ですので、たぶんワールドワイドに流行っているんだと思いますが、いかんせん、こういう方面に疎いものでよくわかりません。

 おじさんも、時々口ずさんでしまうような……そんな親しみやすい曲です。

Take Me to Your Heart

 ……で、今リンクを貼ろうとググって見たのですが、日本ではあんまり人気がないようですね。上のアマゾンのカスタマーレビューでも「中国でブレイク中」とありますし……でも、本当に良い曲ですので、機会があったら聞いてみてください。

« 中学生時代教師より受けた「脅迫」 | Main | 中国の指導者の訪欧はデモでお出迎えがデフォ »

中国生活情報」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。はじめまして。YOKATOといいます。
Michael Learns To Rockのオフィシャルサイトhttp://www.mltr.dk/がなぜか開かず検索したら河村さんのこのページにたどり着きました。

私も、MLTR聴きます。日本では知名度はないですね。
個人的には、Digging Your LoveとかComplicated Heartとか、Salvationとかが好きです。

日本では人気ないですが、中国では相当な人気なんですね。確かにCDのリーフレットには東南アジアとかアジアで人気だと書いてありますが。

もっと日本の人に知ってもらいたいんですがね。そして、早くオフィシャルサイトが復活して欲しいです・・・

このバンド、とてもいいバンドだと思います。

ただ、中国では正規盤CDが手に入らないので、CDとかは持っていません。

オフィシャルサイトが開かなくなっているのは残念ですね。あのサイトを開いたら、彼らの曲が流れてきて、それだけで良いバンドだとわかる仕組みになっているのですが……。

ただ、別の記事でも書きましたが、デンマークでも人気が無くなってきているようで……日本に帰ったとき、CDを買おうと思っているのですが、手にはいるかどうか心配です。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference TAKE ME TO YOUR HEART:

« 中学生時代教師より受けた「脅迫」 | Main | 中国の指導者の訪欧はデモでお出迎えがデフォ »