My Photo
January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 中学生時代教師より受けた「脅迫」 | Main | 中国の指導者の訪欧はデモでお出迎えがデフォ »

2005.11.09

TAKE ME TO YOUR HEART

 もともと日本にいた頃から芸能情報に疎いわたくしですが、街で流行っている歌くらいは聴いてわかります。

 で、この一年くらい、標題の曲(TAKE ME TO YOUR HERT)が中国で流行っております。とても、覚えやすいメロディと簡単な歌詞で、心に残りやすい曲ですので、たぶんワールドワイドに流行っているんだと思いますが、いかんせん、こういう方面に疎いものでよくわかりません。

 おじさんも、時々口ずさんでしまうような……そんな親しみやすい曲です。

Take Me to Your Heart

 ……で、今リンクを貼ろうとググって見たのですが、日本ではあんまり人気がないようですね。上のアマゾンのカスタマーレビューでも「中国でブレイク中」とありますし……でも、本当に良い曲ですので、機会があったら聞いてみてください。

« 中学生時代教師より受けた「脅迫」 | Main | 中国の指導者の訪欧はデモでお出迎えがデフォ »

中国生活情報」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。はじめまして。YOKATOといいます。
Michael Learns To Rockのオフィシャルサイトhttp://www.mltr.dk/がなぜか開かず検索したら河村さんのこのページにたどり着きました。

私も、MLTR聴きます。日本では知名度はないですね。
個人的には、Digging Your LoveとかComplicated Heartとか、Salvationとかが好きです。

日本では人気ないですが、中国では相当な人気なんですね。確かにCDのリーフレットには東南アジアとかアジアで人気だと書いてありますが。

もっと日本の人に知ってもらいたいんですがね。そして、早くオフィシャルサイトが復活して欲しいです・・・

このバンド、とてもいいバンドだと思います。

ただ、中国では正規盤CDが手に入らないので、CDとかは持っていません。

オフィシャルサイトが開かなくなっているのは残念ですね。あのサイトを開いたら、彼らの曲が流れてきて、それだけで良いバンドだとわかる仕組みになっているのですが……。

ただ、別の記事でも書きましたが、デンマークでも人気が無くなってきているようで……日本に帰ったとき、CDを買おうと思っているのですが、手にはいるかどうか心配です。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/7001614

Listed below are links to weblogs that reference TAKE ME TO YOUR HEART:

« 中学生時代教師より受けた「脅迫」 | Main | 中国の指導者の訪欧はデモでお出迎えがデフォ »