My Photo
March 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« HSK再挑戦!! | Main | 臓器提供の大多数が死刑囚 中国衛生省が確認 »

2005.12.07

フセイン元大統領曰く:地獄に堕ちろ

 以下の記事をみて、おやっと思いました。

裁判長に「地獄へ落ちろ」 フセイン元大統領怒る

 フセイン元大統領が「地獄へ堕ちろ」と叫んだそうです。……で、ふと思ったのが、「イスラム教にも地獄があるの?」ということです。

 早速調べてみました。

 イスラム教

 イスラム教について

 上記リンクを見た限りでは、どうも終末の日がやってきて、その時アラーを信じている人は天国へ、そうでない人は地獄へ……と振り分けられるシステムになっているようです。……でもそれって、結局キリスト教と同じじゃあ……。

 と言うことは、マザーテレサも弘法大師も地獄行き決定ですな。フセイン元大統領はもしかしたら天国に行けるかも知れないわね~。

 あんまり宗教の悪口を言うと死刑になりかねないのでこの辺で止めときます(笑)。

 と言うか、マジで言うと、この教義だと地獄行きはアラーが決めるのであって、フセイン元大統領に地獄行き宣告を行う権利はないはずですな。やっぱ地獄行きか>フセインさん。

« HSK再挑戦!! | Main | 臓器提供の大多数が死刑囚 中国衛生省が確認 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

イスラム教はキリスト教と同じく四大天使がいたりします
が、地獄についてはちょっと独特なんで面白いですよ。
イスラムの悪魔はシャイターン(サタンのなまりらしい)と
いうんですが、妖霊(ジン)と同一視されてるようです。
ジンってのは、いわゆるランプの精とかですね。

そのシャイターンの親玉がイブリースというんですが、
イブリースは神に反逆したけれど別に地獄に落とさ
れてないんですよね。人間を堕落させるために、陰で
暗躍はしてますが。
地獄は、ザバニーヤという19人の天使と、その親玉の
マーリクという天使によって管理されてるそうです。
つまり、イスラムでは地獄に落ちた連中は、天使の
手で責め苦に遭わされるみたいですね。

追記:
イスラム教とユダヤ教やキリスト教が似ているのは、
イスラム教の創始者ムハンマドがそれらの影響を
受けたからみたいですね。

ただ、ユダヤ教徒はモーゼの教えを選民思想に
変え、キリスト教徒はイエスを神の子とした結果、
どちらも僧侶を特権階級にしたとムハンマドは
批判してます。

本当に完成された正しい教えがイスラム教だと
主張してるので、ユダヤ教とキリスト教と
イスラム教の神様は同一のはずです。

以上、長々と失礼しました。

そうそう、キリスト教はユダヤ教の分家で、ユダヤ教はキリスト教の分家なんです。本家からすると「分家の分際で。この異端ものが」となり、分家からすると「本家は堕落した。我らこそが本来の教義を保っている」....なんて感じ。

イスラム教はよくわからないのですが、回族の知り合いもいたし、ちょっと興味はあります。

ただ、信じている人にとっては、本家も分家もないと思いますよ。「うちが唯一無二」と思っているはずです。一神教ですからね。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference フセイン元大統領曰く:地獄に堕ちろ:

« HSK再挑戦!! | Main | 臓器提供の大多数が死刑囚 中国衛生省が確認 »