My Photo
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 纏足について | Main | そう言えば正月 »

2005.12.31

中国の知的財産保護「輝かしい進展あった」と自賛

 なかなか新華社のギャグセンスがさえ渡っているようですな。

中国の知的財産保護「輝かしい進展あった」と自賛

.
 新華社は27日、知的財産権保護について「輝かしい進展があった」と自賛する長文記事を配信した。海賊商品の横行で高まる国際社会の中国への批判に反論する狙いがあるようだ。

 なかなかすばらしいジョークですね。同記事では取り締まりの実績として日本企業9社から感謝されたと言う例を載せていますが、如何に国際社会(国家・企業)から非難されているかも併記しないと不公平というものでしょうな。

 以上、突っ込みどころ満載の「釣り記事」に釣られてみました。

 クマー(AA略)

« 纏足について | Main | そう言えば正月 »

中国ニュース」カテゴリの記事

Comments

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

知的財産といえば、私もピカチュウやドラえもんの時計を作っている工場(もちろんコピー品)に行ったことがあります。あれはビックリしました。ミッキーもあったから、バレたら幾ら賠償金要求されるんだって話しですね^^;

そう言う工場を見つけたら、こっそり通報→がっぽり報奨金でしょう(笑)。

たぶん、公安とかに通報すれば良いと思ふ。

私はピカチュウやドラえもんの石像を飾ってい墓石屋を知っています。
中国ではなくて、うちの近所です。
日本も他人事ではないような気がします(--;)。

日本では、通報しても報奨金もらえそうにないですね。

そう言う経営者は、どこの国にもいるのだと思います。

結局、どれだけマジメに取り締まるかにかかっているのだと思いますよ。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/7919146

Listed below are links to weblogs that reference 中国の知的財産保護「輝かしい進展あった」と自賛:

« 纏足について | Main | そう言えば正月 »