My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« インテリマークに入れない!! | Main | 中国の裁判官の待遇 »

2006.03.12

若者のののしり言葉

 前にも書きましたがあるネットゲームにはまっております。そのゲームは、レースゲームで、対人対戦をするものです。で、ある時、初心者の部屋である方と何回も一緒に走り、わたくしが、何度も連続して勝ちました。

 すると、今時の若者らしく「キレた」ご様子で、わたくしのことをののしり始めました。その言葉が興味深かったです。まあ、「死ね」とか普通のもあったんですが、中に「キモい」というのがありまして、これには「ぽかーん」としてしまいましたね。

 「キモい」ということは、相手がわたくしのことを「気持ち悪い」と思っているということでしょう。ただ、わたくしとしては、見ず知らずの相手の方がわたくしのことを「気持ち悪い」と思っていようがどうだろうが全く関係のないことです。今時の若者というのは、その程度のことで傷つくんでしょうか。少なくとも相手の方は、わたくしにダメージを与えようと思ったんでしょうがね。

 もしかしたら、小学生だったのかな? まあ、きっちり「通報」させていただきましたが(笑)。

« インテリマークに入れない!! | Main | 中国の裁判官の待遇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ひとことで言って、語彙が少ない!!ということでしょう。

「キモイ」というのは、まずは視覚的な感じ、顔が見えない場合は
相手の言動が怪しすぎる場合などにしか使えませんね。

ゲームに負けただけの相手にぶちかます言葉ではないでしょう。

でも、日本語の罵り言葉って、相対的に見ても語彙は少ないほうでしょうか。
英語とか中国語は豊富でいいですよねw

まあ、女の子に言われたらちょっとショックかな<キモい。

でも、ゲームやってただけだからねえ、ダメージはゼロでした。

中国語のののしり言葉は、ののしりレベルがつかみにくいのであんまり使いません(笑)。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/9052135

Listed below are links to weblogs that reference 若者のののしり言葉:

« インテリマークに入れない!! | Main | 中国の裁判官の待遇 »