中国プロ野球をテレビ観戦
お昼ご飯を食べながら、テレビチャンネルを回していたら、中国のプロ野球をやっていたので見てみました。
見て思ったのは「日本の高校野球(県予選レベル)以下」と言うこと。まず、投手のコントロールが悪すぎ。打者は、ツーストライクまで待って……という感じ。この作戦を使えば、確率50%以上で一塁に行けます。そんな投手ばっかりでした。
あと、どうやらルールをよくわかっていない選手がいる模様。無死一塁で打者がボテボテの投手前のゴロを打って、「これは、バントと同じだからランナーは二塁に行けるな」と思いきや、一塁走者がスタートを切っていなかったために併殺。二死満塁で捕手が球を横にそらし、取りに行っているのに投手は本塁ベースカバーにも行かず、ランナーも微動だにせず……投手ランナーともにあとで監督に怒られるんだろうなあ(笑)……などなど、選手がルールを理解していないのか、やる気がないのか、よくわからないようなシーンがたくさんありました。
野球って、元もと見ているだけでも「だるい」のに投手がストライクを取れないので、見ていてさらにだるかったです。前まで実際に見に行こうと思っていましたが、これを見て「わざわざ広州まで行っても……」という気になりました。これだったら、サッカーの中超を見た方がずっと面白いです。
« いよいよ中国GP | Main | カップ麺にチーズでウマ~ »
「中国生活情報」カテゴリの記事
- 中国でしまじろう(2010.05.04)
- ちうごくの良い石鹸(2010.05.01)
- バブル再び?(2009.06.28)
- 喜羊羊続き(2009.04.11)
- コンサート行きまーす(2008.04.18)
中国のプロ野球は、まだまだでしょうね。国内リーグは、何チームあるのでしょうかね~。あっ、挨拶が遅れました私、和田拓朗と申します。影の薄い男でしたので憶えておられるでしょうか?3年2組でした。ちょっとですが今の自分に共通点もあったりしてブログも楽しく見させていただいております。元気そうですね。
Posted by: 和田拓朗 | 2006.05.13 08:26 PM
和田くん……覚えておりますとも、よく一緒に遊びましたね。すごく懐かしいです。
同窓会には行けませんが、今後ともよろしくおねがいいたしますです。
Posted by: 河村 豊 | 2006.05.13 09:18 PM